4月29日(月)記念ダイブ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさまこんにちわ。今日はベテランリピーターさんだけでしたので、ちょっとポイント攻めてみました。南風だけど下地へ、ゴー!ゴー!

「女王の部屋」 透明度28m 天気:晴れ 気温29℃ 水温25℃ 南西の風 波1.5m

#見た生物 グルクン ハナゴンべ ニチリンダテハゼ ホシゾラワラエビ バサラカクレエビ トサカリュウグウウミウシ アカテンイロウミウシ ジャパニーズピグミーシーホース キイロウミウシ

水面バッシャバシャでしたが、GWなのにだーーーれもいません!!ポイント貸し切り!!そして透明度どこまでもーーーー!!って感じでした!!☀☀☀静かな空間に癒されるぅーーー♡マイナスイオンがハンパないです。生物もたーくさん見れました!!トサカリュウグウウミウシなどなど、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「魔王の宮殿」 透明度30m

#見た生物 アカマツカサ シライトウミウシ ハタンポ バラクーダ

そして、わたくし個人的に今世紀最大級のベストポイントになりました「魔王の宮殿」、、、今日の魔王はひとあじ違う、、、透明度×光×地形のコラボレーーショーーーン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真では伝えきれないすばらしさがあるんです!!キレイすぎてびっくりです。ゲストのみなさまも「すごいキレイだったー!」と申しておりましたぞ!!コーヒー飲みながら小一時間はボーっとできるレベルです。

~ランチ~

牛丼 えのきアーサースープ

ランチは静かな17エンドへ!!とーってもキレイだったのでランチの後は、Hさんずーっとお写真を撮っておりました!!そのHさんを、わたくしこーっそり撮っておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「白鳥幼稚園」 透明度25m

#見た生物 ダンゴオコゼ センジュイソギンチャク ハナビラクマノミ アカテンイロウミウシ イガグリウミウシ ジャパニーズピグミーシーホース アオウミガメ イボヤギミノウミウシ

最後はそう!!記念ダイブです!!おめでとうございまっす!!なななんと400本!!もうパイカジ歴10年くらいになるそうです!本数もパイカジ歴もベテランですぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして伊良部にまわってきました!地形を堪能し、最後は生物も!!ぱっと見海藻かなんかにしか見えないイボヤギウミウシや、写真撮ろうとすると、くるくるしてそっぽ向いちゃうジャパピグ、エキジット寸前にいたアオウミガメなどなどなど、、、いろいろ楽しめましたぞ!!みなさま明日もよろしくお願いいたします!!✋

ハルカ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です