7月7日(日) 七夕の日!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7並び、今日は七夕ですね。全く海情報は関係ありませんが・・・。七夕の日って雨の確立が高いような気もするのですが、今日も天気予報は外れて良いお天気となりました。相変わらず南西の風が強いのですが、ポイント選びならが伊良部エリアで潜ってきました。

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度25m 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃ 南西の風 波:2.5m

透明度もまずまず。昨日の八重干瀬では強い潮があったので、今日はのんびり潜りたいみなさん。ハナダイの根でまったりキンギョハナダイに癒されたり、沖の根でオオモンカエルアンコウを見たり。とっても小さなオビイシヨウジやモンツキカエルウオなども見てきました。エアードームに浮上したら、今日は霧が大発生でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「オーバーハング」 透明度25m

オーバーハングの根にはアオウミガメが!よくここで会うことができます。根には鮮やかなキンギョハナダイたち。アオチビキがずーっと居座っていました。サンゴの中にはベニゴンベが隠れていたり。ミナミハコフグにも会ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nさん&Rさん、お二人揃って300ダイブでした。ずーっとお二人一緒に潜ってるそうです。おめでとうございます~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

もずく素麺、ポークおにぎり、ケーキ、パッションフルーツ

ランチは夏メニューで断トツ人気のもずく素麺でした。静かなイノーの中でランチにしました。太陽も出ていて気持ち良いくらいでした。デザートはお祝いのケーキが登場でした。

「白鳥崎」 透明度25m

最後は白鳥崎でのんびりと!溝にはニシキフウライウオが!お久しぶりにお会いしましたね!パイナップルウミウシやニシキツバメガイ。ミヤケテグリやイソギンチャクエビなど、小さな生物に夢中になってきました。沖のデンタルロックまで泳いで浮遊感も楽しんできました。

ツバサ

#今日紹介した生物 ハナゴイ モンツキカエルウオ オオモンカエルアンコウ オビイシヨウジ ベニゴンベ アオウミガメ ミナミハコフグ ニシキフウライウオ パイナップルウミウシ モンハナシャコ ナンヨウハギ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です