7月28日(日) ギラギラ太陽!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も良い天気となりました。海も穏やかなので、下地エリアへ!ここ数日は海況も安定していて、下地や伊良部のエリアをぐるぐるしています。帰港時にはイルカも見られて、1日海で楽しませてもらいました。

「ドロップ1番」 透明度25m 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 南東の風 波:1m

出発すると同時に大きなロウニンアジの登場!クリーニングされていて大きな口を開けていて迫力満点でした。キレツには3匹のロウニンアジがぐるぐる。タイマイがとっても近くを通ってくれました。アオウミガメも見られて、ホワイトチップやイソマグロの登場と、大物たくさんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tさん、100本の記念ダイブでした。最後は船の下でみんなで記念撮影してきました。おめでとうございます~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「一の瀬ホール」 透明度25m

お天気が良いので、2本目は迷わずに一の瀬ホールへ!ホールの中に入ると、タイミング良くお昼時。真っすぐ注がれる力強い光を堪能することができました。メインのホールは出口のブルーとホールの中の暗さで色の違いをしっかり感じることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ハヤシライス、アオサと豆腐のスープ、コーヒーゼリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

17ENDへ移動してランチにしました。青い海を貸切って気持ち良いです。ランチの後には思わず飛び込みたくなるブルー。スノーケルして遊んできました。

「魔王の宮殿」 透明度30m

最後はリクエストで魔王の宮殿へ!夏の魔王に潜れるのはかなりテンションが上がりますね。1の部屋、2の部屋と申し分ないくらいの光。大きな光が揺れていて、ぼーっと見ていても飽きないです。時間いっぱい光鑑賞。帰りにはシャンデリアケーブにも久しぶりにお邪魔して、ブルーの世界を楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 ロウニンアジ スマガツオ タイマイ アオウミガメ カクレクマノミ アカマツカサ ミゾレウミウシ ヨツマタミノウミウシ ハタンポ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です