8月15日(木)伊良部へGO!

みなさまこんにちわ。

最近うねうねの海況が続いておりますが、なんだか少し落ち着いてきたような、、、、

 

「白鳥崎」透明度15m 天気:晴れ 気温31℃ 水温28℃ 南西の風 波2.5m

それはさておき、、、

以前パイカジでジュニアダイバーを取得したAちゃん♡(高1)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は2年ぶりだったので、最初はドッキドキだったみたいですが、すぐに感覚を取り戻し、海の中をゆーらゆーらと満喫です✨

そして浅場はうねっておりましたので、フリータイム中はみなさまゆーらゆーらしておりました✨

「Zアーチ」透明度10m

けっこー流れておりましたが、アーチの中にスカテンのちびがたーーくさん!!

群れの真ん中で口開けたら、たぶん2,3匹は入ってくるレベルでみっちりです💨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

夏野菜カレー もずくスープ モウイの浅漬け コーヒーゼリー

今日はみんな大好きカレーです。大盛りをコールする方多数!!

個人的にモウイの浅漬けとカレーの相性バツグンです♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチ後は、飛び込みやシュノーケルタイム✨

みんな海が大好きなんです!!

 

「白鳥幼稚園」透明度15m

最後は、白鳥崎へ。

エントリー直後、息継ぎに行くカメさんを発見!!

、、、と、思ったら戻ってきて、

お気に入りの溝にスポッ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

心地よいフィット感らしく、まったく動きませぬ。

そのおかげで、ゼロ距離で記念写真をパシャリ📷✨

ヤッタネー!!

ハルカ

#今日紹介した生物 アオウミガメ ハダカハオコゼ パイナップルウミウシ キンチャクガニ トックリガンガゼモドキ アオフチキセワタ コブシメ ミヤケテグリ オイランヨウジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です