10月29日(火) 雲の多い1日!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は雲の多い生憎のお天気でした。太陽が時折出てくれる程度でした。今日もゲストさんに集まってもらって賑やかに出港です!ポイントでもたくさんの船が集まっていました。平日なのに賑わっていますね。今日も下地エリアで3本楽しんできました。

「アントニオ・ガウディ」 透明度15m 天気:曇り 気温:26℃ 水温:26℃ 北の風 波:1.5m

朝一番は有名ポイントへ!最近透明度がイマイチ。今日はガウディの地形が見えてくるまでには時間がかかりました。ガウディの地形に入ると2匹のイソマグロがぐるぐると!迫力ありました!もうすぐハロウィン。水底からのかぼちゃお化けも見上げてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「中の島チャネル」 透明度15m

タイミング良くキレツに入ると光が差し込んできました。太陽の光がキラキラしていました。根の下には今日も変わらずホワイトチップシャークがじーっと。ライトを当てて鑑賞してきました。ゴロタにはハダカハオコゼやミヤケテグリなどが見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

タコライス、もずくのみそ汁、オレンジ

中の島でランチにしました。ヤスさんが作っているもずくも好評でした。ランチ時も終始曇り空。羽織るもの必須ですよ~♪

「35ホール」 透明度15m

最後は35ホールへ向かいました。落とし穴のような入り口から入って行きます。ホールの中は広い空間になっていてダイナミックな地形を楽しめます。ホールの中ではミゾレウミウシが3個体いました。ホールを抜けて帰りにはヤスさんチームはタイマイに遭遇。ドロップ沿いでは色のキレイなハナゴンベにも出会いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 ウメイロモドキ イソマグロ スミレナガハナダイ アカオビツバメガイ コンペイトウウミウシ キスジカンテンウミウシ ホワイトチップシャーク ハダカハオコゼ ノコギリダイ ミヤケテグリ ハナゴンベ タイマイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です