1月29日(水)  今年初めての暖房

こんばんわ!
まぁです。

今日は冷え込んでいます!
朝起きて今年初めてヒーターつけました!
ちなみに我が家はリビングにあるヒーターが唯一の暖房機。
店のエアコンは暖房も付きますが、自宅はクーラーのみのエアコンです!

さて、パイカジゲストご用達?!店から車で3分ほどの「島の駅」に行くと・・
入り口にどど~んとメロン!

入っても・・・

メローン!笑。結構なインパクト。
夏はマンゴーやってほしい・・!!

島メロン。年末ぐらいからの押し商品のようです。

なかなかのお値段ですが、夕方になると品薄。売れてます。
この時期は年配観光客が多いせいでしょうか・・・

鮮やかな野菜がいっぱいのうれしい季節。

でも、野菜の値段も年々あがっているような・・
「やすい~~」って観光客の方は手に取りますが、島ラッキョウなんて普段食値段でなくなってる・・スーパーの沖縄野菜の方が安かったりもする・・

島弁当も量が少なくなってたり、なっておしゃれな見た目だったり、高くなってたり、(¥450円以上)
そんな中、商店に島弁当が並んでいる時代のなつかしさがあるのは・・

ご飯の上にボリューミーおかずいっぱい!まだ300円台でした!

明日も冷え込むようです。

まぁ

*今年はモズクの通販受付開始が2月16日からになります。
収穫も3月頭からになるかもなので、2月中にお申込みくださいね~~♪

*GWの予約も入ってきています。定員になり次第締め切りますので、ご予定してる方は早めにご連絡ください~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です