2月27日(木) 久しぶりにダイビング♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングしてきました~♪久しぶりに窒素吸いました!!今日は急遽、ダイビング協会の海底清掃に参加してきました。昨日までの南風から今日は北寄りの風。少し寒いかな?とは思いましたが、太陽も出ているので、そこまで寒さはなし!お天気も良くて、久しぶりにダイビングボードに乗船して気持ちワクワク向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午前中に2ダイブ。ポイントはみんなで相談して、まずは「マリンレイク」へ。ここはトンネルの中にたくさんゴミが入っています。美ら海協議会にちゃんと報告をするので、作業中や海の中のゴミの様子などをカメラで記録します。ケーブの中はプラスチックやロープなど、残念なことにゴミがたくさんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目は「ミニ通り池」へ。ここは釣り人も多いので、釣り針やとくに釣り糸が多かったです。長い釣り糸に自分が巻かれてしまいそうでした。問題なく2本潜って港に戻ってきました。ゴミ袋4つほどの成果です。なかなか清掃にも参加できませんが、また機会があれば参加したいと思います。

とりあえず!今日はお天気も良く、そんなに寒さも感じることなくダイビングができたのが何より楽しかった私。最後にピンクのハダカハオコゼをお友達のガイドさんに教えてもらいガン見してきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です