10月11日(日) 透明度最高!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も船上賑わってます。うねりは多少は収まってきましたが、生憎の曇り空。自然相手なので、なかなか思うようにはいきませんが・・・。でも透明度がぐっと上がって昨日とは大違い!スコーンと抜けるブルーの海を楽しんできました。

「アントニオ・ガウディ」 透明度30m 天気:曇り 気温:28℃ 水温:28℃ 東の風 波:2m

水面でゲストさんが「青いよ!!」と叫んでからエントリーするくらい、声が漏れるくらいの真っ青。透明度30オーバーです。海の中の浮遊感最高でした。ガウディの根もすぐに見えてきて、水底からダイナミックな地形を楽しんできました。丸いアーチではゲストさん同士で対面から撮影して楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「35ホール」 透明度30m

続いては35ホールです。ドロップ沿いにはグルクンやノコギリダイが見られました。青い海にサカナ達のカラフルな感じがとってもキレイです。35ホールのダイナミックな地形を着底してから撮影!みんなで交代に被写体になって撮影しました。35mに見える青い空間も今日は真っ青でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングのゲストさんも初のダイビングにドキドキ。かなり緊張したようですが、2ダイブ楽しめました。

DCIM100GOPROGOPR4071.JPG

~ランチ~

黒米、豚汁、ジーマミ豆腐

ランチは中の島湾で!今シーズン初の豚汁登場です!今日は曇っていたので、肌寒かったです。なので豚汁大好評でした~♪

「ドロップ1番」 透明度30m

最後はドロップ1番へ!ここ最近はうねりもあってドロップは入れてなかったので、私達も久しぶりです。最高の透明度なので、中層を泳いでいるだけで気持ち良かったです。キレツには大きなロウニンアジの登場!小さいサイズの子も登場してれました。サイズ感が可愛らしい!!ウミウシも色々増えてきていました~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#今日紹介した生物 グルクン アカモンガラ アオウミガメ ツマジロオコゼ ハタンポ ゾウゲイロウミウシ ミゾレウミウシ ミヤケテグリ テングハギ ロウニンアジ オイランヨウジ センテンイロウミウシ サキシマミノウミウシ

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です