11月5日(木) 寒い日!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気予報通り、雨が降り、風も強く寒い1日でした。海の中の方が温かいかも?天候が悪くても海の中はクリア!透明度もなかなかでした。思ったよりもうねりも少なく、地形ポイントをのんびり潜ってきました。

「ミニ通り池」 透明度28m 天気:雨、曇り 気温:26℃ 水温:26℃ 北東の風 波:4m

思ったよりも海の中がクリアでテンションもぐっと上がります。ドロップ沿いにはハナゴイもカスミチョウチョウウオもたくさん!池の中もとっても静かで浮上した水面についつい長居しちゃいました。帰りはホワイトロードの上を飛ぶように泳いできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アントニオ・ガウディ」 透明度28m

1本目潜った後に移動していたら、ガウディ付近でマンタを船上から発見!みんなでテンション上がりました~♪到着のゲスト迎えて、すぐにガウディへ!みんなでキョロキョロしながらマンタ探し!残念ながら水中での再会は叶わずでしたが、ガウディのダイナミックな地形を貸切って遊んできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

そぼろ丼、もずくのみそ汁

今日は風が強く船上でも寒かったです。いよいよ宮古島も冬に近づいてきました。水温も25~26℃前後。防寒対策必須ですよ~♪

「35ホール」 透明度25m

最後は35ホールへやってきました。午前中に比べてちょっと透明度が下がってました。ダイナミックなホールをじっくり鑑賞。ホールの中ではミゾレウミウシが見られました。アカマツカサもたくさん!最後は船下でヤスさんが見つけてくれたトウモンウミコチョウに釘付けでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#今日紹介した生物 ハナゴイ カスミチョウチョウウオ ハタンポ オランウータンクラブ バブルコーラルシュリンプ キスジカンテンウミウシ コンペイトウウミウシ カミソリウオ セジロクマノミ トウモンウミコチョウ キイロウミウシ センテンイロウミウシ

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です