11月22日(日) 連休、賑わってます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

連休ということで賑わっています。出港している船も多く、ポイントもとっても賑わっていました。お天気も良くなり、太陽が有難いです。そして、昨日に比べると透明度も回復!今日も下地エリアで3本潜ってきました。

「一の瀬ホール」 透明度25m 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:25℃ 東の風 波:2m

一の瀬ホールに行きたい!とリピーターゲストさんのリクエスト。晴れた日の一の瀬ホールは最高です。浅場の入り口から入って行くと、水面からたっぷりと光が入ってきます。奥のキレツも強い光が入ってきていました。透明度も上がったので、メインホールも真っ青!たっぷりホールの中で遊ばせてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「なるほどザケーブ」 透明度25m

お天気なので続いても光ポイントへ!細かいケーブを探検気分で潜ってきました。ここもキレツから入る光が素晴らしい!ハタンポがたくさんキラキラしていました。ちょっと狭いトンネルをくぐって広いエリアでは光を見て!!たっぷり光鑑賞でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングのゲストさんもとっても上手に泳いでいました。宮古島の海の中楽しんでもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ハヤシライス、もずくスープ

ランチは中の島湾で!たくさんの船が集まっていて、中の島湾も賑わっています。お昼ご飯食べた後はスノーケルをするゲストさん。今日は暖かい日だったので、スノーケルも楽しめました。

「魔王の宮殿」 透明度25m

最後は有名ポイントです。有名所なだけに、船もいっぱい!海の中ではたくさんのダイバーに出会いました。魔王の宮殿の中も大混雑!ヤスさんチームはシャンデリアケーブ、ツバサチームはグーニーズケーブへ向かって混雑回避してきました。やっぱり魔王の宮殿の人気はすごいですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#今日紹介した生物 アカマツカサ ハタンポ キイロウミウシ テンテンウミウシ ホシゾラワラエビ ニセアカホシカクレエビ ノコギリダイ

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です