12月27日(日)今日からダイビング再開。

みなさまごきげんよう。

今日は久しぶりに、

伊良部に行ってきましたーーー!!💨

 

「クロスホール」透明度15m 天気☁ 気温24℃ 水温23℃ 南風 波2m

DCIM100GOPROGOPR5325.JPG

年末だからなのか、日曜日だからなのか、

ポイント激混みでした💦

お写真はありませぬが、

ずーっと住んでるっぽい、

バイオレットボクサーシュリンプ。

久しぶりに見たら、ちっちゃくなってました。

ちぢむのかな。

 

 

「スネークホール&ハナダイの根」透明度15m

ここも、混み混みーーーー!!

でも神秘的な雰囲気バッチリです✨

DCIM100GOPROGOPR5327.JPG

おさかなとたわむれ、

DCIM100GOPROGOPR5349.JPG

船下では、

サバヒーが、

グルクンやら、ウメイロモドキやら、イワシ??みたいなのを、

追いかけまわして、

てんてこまいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、サバヒーが出ると、

マンタも出るっていうジンクスがありますが。

出ちゃうの!!??

 

~ランチ~

そぼろ丼 もずく味噌汁

もう言葉はいらない。

安定のおいしさ。

 

「オーバーハング」透明度15m

2本目の、サバヒーからの期待のマンタでしたが、

まさかのここで、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マンタきたーーーー!!

けっこうな速さで通り過ぎていったけど、

ゲストさまたちも、みんな見れてヨカッターーー!!👀✨

 

マンタで興奮したので、

ブタ鼻サンゴでも見て、クールダウンです。

DCIM100GOPROGOPR5351.JPG

なんかおめめ👀みたいなのもできてて、

より顔っぽくなってる。

 

ハルカ

#今日紹介した生物 バイオレットボクサーシュリンプ サバヒー ウメイロモドキ キベリアカイロウミウシ ブチウミウシ マンタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です