4月14日(水)  砂地再び カニ残酷物語…

こんにちは!まーさんです。
今日は曇りで海は肌寒かったです。

・・・お知らせです!!・・・

パイカジの2021年ダイビングシーズンは4月28日より開始!!

現在は、兼業のモズク養殖の収穫時期です。

ダイビング業はゴールデンウィークから開始です!

モズクの通信販売しています!→通販ページ

冷蔵生モズクの通販は収穫期間限定です!!
収穫が終盤に入りましたので、お申し込みは早目に!!
明日4月15日着分で一旦締め切りです!
(来週は台風の影響があるかもで・・)

・・・・・
今日の発送は

冷蔵
175・176・177・178・179・
180・181・184・182・186・
187・189・190・192・193・
194・197・199・202・203・
210・219・220・221

*基本は受付番号順ですが、個数や諸事情で前後することがあります。

・・・・・

今日からまた砂地漁場復活!!

う~~ん、晴れないと映えません・・
しかも船が揺れ揺れ揺れ揺れ・・・
(ア〇ロ〇ンとお友達♪)

砂地と言えば、モズクが超密~!!
今日も押し寄せてきてました・・

この場所は小魚やこの子が多いんです。

カニですね。
こんな風に無事に現れた子はいい方・・
真っ二つに分解されて現れる子が
少なくない・・

見つけると
うぎゃっ!!てなります・・ごめんね~

どうしてこうなるの?って疑問でした。
モズク収穫機の吸い込み口を見て納得。


すごい勢いで吸い込まれたときに、
この固い鉄部分に激突してたんだ・・
スルリとかわす小魚とは違い、
固いカニの体はダメージを受けたんですね・・

ごめんね・・・

無事にホースをくぐり抜けた子は、
すぐに海に返します!!

そんな尊い犠牲も払いながら
美味しいもずくを頂いてるわけですね。


収獲チームが2航海目に行ってる頃
発送班(マーさん・バイトちゃん2名)は
時間との争い!!

モズクを冷やして、袋詰めして、梱包して、また冷やして。
まーさんは箱詰め・発送が係なんで、
袋詰めはほぼ2人で。
今日はなんと600袋は入れたね!?

船上のゴミ取りで見逃した、
ちいさなごみを選別しながら・・・

塩漬けサカナ達をコレクションしてました・・

慌ただしい作業の中で余裕です!!

今週中に通販の発送を終えたいと思います!!

週末は風が強くなる(毎週のこと)し、
何やら大きな渦ができるらしい・・涙

なんだこれ?!

直撃は無くても、コースによっては
大ウネリガ来るかも・・ドキドキ!!

冷蔵もずくの通販の受付締め切りは明日です!!

 

まぁ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です