5月27日(木)  ビーチ探検の日

こんばんわ!まぁです。
今日も宮古島は快晴です!!

でも、週末はいよいよ天気が崩れそうなんで、
今日は船作業の後、
午後から女子チームは探検に。

伊良部島・下地島の
行ったことのないビーチ巡り


最初のビーチは
レンタカーでは傷つくので行けないような
草の生い茂るガタゴト道を進み・・
途中で車で行くのを諦めました


草むら道を歩き抜けると、
開放感のあるビーチ!

貝殻やスリガラスが
たくさん落ちていました♪

2つ目は、畑道をくねくね進み・・

入り口どこ?というけもの道を
草をかき分けすすむと・・

地形が面白い
下地島らしいビーチ!


DCIM100GOPROGOPR6652.JPG

アーチやトンネルが折り重なり
水中にあったら
ダイビングポイントになってます!!

DCIM100GOPROGOPR6653.JPG

最後は伊良部島へ。
ころらはメジャーな場所です。

大潮干潮で
潮干狩りの地元民も来ていました。


浅場の海水はほぼお湯!!

普段は海の中の場所が
陸になっています~~

DCIM100GOPROGOPR6683.JPG

灼熱の太陽から逃れてはいった洞窟は
湧き水がたまってひんやり冷たい!

DCIM100GOPROGOPR6701.JPG

奥は天井の高い広い洞窟。
鍾乳石もありました。

DCIM100GOPROGOPR6697.JPG

振り返ると
入り口はこんな感じ

DCIM100GOPROGOPR6693.JPG

満潮時は
入り口は水中になっていそうです。
潜らないと入ってこれないのかな??
スネークホールみたいになるのかな??

あたらしい景色に
たくさん出会えて、
宮古島ってやっぱり面白い!!

まぁ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です