5月29日(土)  雨の予定が・・

こんばんわ。まぁです。


朝は雷雲があらわれて
大雨か?
と思いきや、結局雨降らず・・

雨を待ちわびてる畑の作物たち。

サトウキビは穂先が枯れてきてる・・

パイカジの庭にも
雨待ちのものたちが・・

モズクの養殖で使用した
ペット浮きとロープ

こびりついたモズクを落としたく
裏庭で雨をまっています。
キレイになったら来年まで
倉庫裏に保存。

モズクの網数百枚は
現在港の網洗い機で順次洗浄中!!
2日目でまだ半分行くか行かないか・・

曇りとはいえ
熱中症に注意しながらの作業です。

明日は恒例の港の掃除。
本来は海神祭りに向けての掃除ですが、
今年もコロナの影響で
海神祭りは中止です・・・

ハーリーが来ると梅雨があけ夏が来ます。
その前に梅雨らしく雨も降ってほしい
今日この頃です。


まぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です