6月6日(日)  天気予報ハズレの日

こんばんわ!まぁです。
予報では雨90%でしたが・・

夜明け前からすでに晴・・

昨日たっぷり雨が降ったので
カエルの大合唱です。
カエルの卵のおうちもできてます。

オタマジャクシが生まれると
ぽとんと下の水たまりに落ちます。
また干しあがりませんように・・

道にはカタツムリも
たくさん歩いていますね。

台風の雨で
サトウキビも生き返ってくるかな!


久松部落は猫が多いんです。
サトウキビと猫

いつもなら夜明け前から猛暑ですが
土もしっかり濡れてる今朝は
さわやかなサンセットでした~~♪

結局、雨はほぼ降らず暑い1日に。
夕方には
カタツムリもカエルも水たまりも
姿が見えなくなってました・・

明日も雨90%の予報です。

まあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です