4月15日(金) ウミウシた~くさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は曇りの1日でした。天気予報もコロコロ変わり、昨日に比べると寒くなりました。フリースがまたまた必要な1日です。気温と水温が同じくらい。今日はのんびり2ダイブ。ウミウシ好きのゲストと色んなウミウシを探してきました。透明度がイマイチでしたが、ずーっと下を向いていたので、さほど気にならなかったです!笑。

「中の島チャネル」 透明度18m 天気:曇り 気温:23℃ 水温:23℃ 東の風 波:1m

#見た生物 アカテンイロウミウシ アンナウミウシ ユキヤマウミウシ テンテンウミウシ ジョーフィッシュ ピグミーシードラゴン ウコンハネガイ

ウミウシを探すべく、チャネルでのんびり潜ってきました。可愛らしい色をしたウミウシがたくさんいます。ゴロタには顔を出している色が白いジョーフィッシュが!かなり接近しても逃げることがなくて、じっくり写真を撮ることができました。とっても小さなピグミーシードラゴンは撮影するのが難しいです。マクロ生物観察を楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

カツオ丼、もずくの味噌汁、ケーキ

お久しぶりに登場のカツオ丼はとっても好評でした。そして、今日は宮古島で300本潜ったSさんのお祝いでケーキをデザートに食べました。宮古島だけで300ダイブってすごいですね~♪海の中でも最後に記念撮影してきました。

「ドロップ1番」 透明度18m

#見た生物 コホシカニダマシ ロウニンアジ センテンイロウミウシ コンペイトウウミウシ ミドリガイ ムカデミノウミウシ ニシキツバメガイ キイロウミウシ クロスジリュウグウウミウシ ベニゴマリュウグウウミウシ ヒメコモンウミウシ

少し潮が流れていましたが、ロウニンアジが勢いよく泳いでいて、とっても近くで見ることができました。溝では至近距離で遭遇してビックリ!カメラのモードさえ間に合わずでした!笑。春先は溝にたくさんのウミウシがいます。今日はゲストとウミウシをひたすら見つけては撮影してきました。最後に船の下でSさんの宮古300ダイブの記念撮影もしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

3/11~4/15!春のキャンペーン&5/9~6/12!夏先取りキャンペーンを行います!!http://paikaji1.co.jp/camp.html この機会に是非遊びに来て下さいね~☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です