4月23日(土) マクロDay~☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も南風で暖かくダイビング日和となりました。南風なので、伊良部のエリアへ!走行中も青い海が広がっていて私たちのテンションも上がってきます。空も青くて、海も青い!風も気持ち良くて近づいてくる夏にウキウキしますね。

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度25m

#見た生物 ロウニンアジ メレンゲウミウシ アカネハナゴイ カミソリウオ ジャパニーズピグミーシーホース ゴルゴニアンピグミーシーホース ハナミノカサゴの子 モンツキカエルウオ

今日はマクロ好きなゲストとヤスさんはひたすら小物探しをすることに!キレツの中で小さなジャパニーズピグミーシーホースやカミソリウオと大きなカメラがにらめっこしていました。ぐるっとコースを周った私は逃げて行くロウニンアジやハナダイの根のたくさん群れているアカネハナゴイ、エアードームの淡い世界としっかり青い海の中を楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「白鳥幼稚園」 透明度23m

#見た生物 フリソデエビ ジャパニーズピグミーシーホース キンチャクガニ イガグリウミウシ パイナップルウミウシ クロスジウミウシ

続いては白鳥幼稚園でがっつりマクロです。ゲストのリクエストはジャパニーズピグミーシーホース。なので、好きなだけ壁にへばりついて撮影を楽しんでもらいました。ゴロタをひっくり返すと小さなフリソデエビが!!みんなカメラを持っていたのですが、夢中でその姿を追っていて、誰も写真に残すことが出来ませんでした。でも、みんなで可愛らしい姿を見ることが出来たので良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ガパオ、野菜とモズクのスープ。トマト

水面がとっても静かなので、船上も過ごしやすく、のんびりランチが出来ました。でも、ずーっとおしゃべりしていて、船上はとっても賑やかでした!笑。お天気が良いので暖かいです。このお天気、いつまで持ってくれるかしら?

「スネークホール」 透明度25m

#見た生物 ジャパニーズピグミーシーホース キイッポンウミウシ ゴルゴニアンピグミーシーホース

最後はおかわりリクエスト!笑。再びスネークホールのポイントでキレツに向かい、小さなジャパニーズピグミーシーホースを撮影してきました。ゲストはそれぞれ好きな角度から撮影していて、とっても素敵な写真を撮っていました!帰りには船の下にもペアのゴルゴニアンピグミーシーホース。またまた張り付いて見つめてきました。

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です