1月31日(水) 曇り・雨

宮古島も冷たい日々が続いています。
ヤスさんはもずく畑にご出勤。冷たい海で7時間ほど作業してきました。

ツバサとミズホは、今日から冬期休暇!
時折、内地やバケーション情報を流してくれる予定です。
しばらくは、まぁが日記を担当します~♪

本日は、大型量販店に買い出しに行くと、海外からのクルーズ船客と初めてバッティング!
「爆買い」なるものを目の前で見てきてビックリ!
観光バスで乗り付けていましたが、買ったものが乗り切らない人はタクシーに詰めこんでいました。フルーツグラノーラを数十箱+大きな袋にも10袋以上・・・タクシーの座席にも詰め込んでいましたが、一台では乗り切らなかったよう・・・
お店の入り口は、品出ししてるかのような様々な商品の箱の山、山、山・・・
ベビーミルク、紙おむつ、こんにゃくゼリー・・・こんなに買い込んで自宅用ではないよね・・??
レジもカートにあふれんばかりの品物をのせた方々が渋滞・・・「しまった」と思いきや、日本人客用のレジはガラガラでした。笑
ちなみに、フルグラ(フルーツ)は売れきれ状態・・在庫もないんだろうな。

冬の間は、クルーズ船はたまにしか来ませんが、夏は毎日のように来航しています。
量販店では、日々こんなに品物が売られているんですね~~
たまには人間観察も楽しかったです♪

まぁ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です