未分類」カテゴリーアーカイブ

10月24日(木)秋だなーー。

みなさまこんにちわわ。

 

「アントニオガウディ」透明度15m 天気:晴れ 気温27℃ 水温28℃ 北西の風 波2.0m

なんかめっちゃ混んでました💦

しかーーし!

ロウニンアジがいましたーーーー!!

ずーっとガウディの中をぐるぐるしてたので、じっくりルックルックできましたよ✨

 

そして、フリータイム中に、ふとゲストさまをチラ見すると、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、マジか。

身体能力が神ってるw

さすがですw

 

「中の島ホール」透明度15m

わたくし的には、ムーミンの横顔なわけですが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさまは、「ムーミンだ!」「いやムーミンではない!」と、物議をかもしておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな中、ムーミンの下で、キスジカンテンさんがポツン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船下では、ゲストさまの100本記念ダイブに、みーーーーんなで!!

ハイ!チーズ!!📷✨✨

オメデトウゴザイマス!!

 

 

~ランチ~

にゅうめん おいなりさん ケーキ

晴れてましたが風があったので、あったかメニューが良きです!

ゲストさまは、にゅうめんのスープのレシピ聞いて帰ろって言ってましたよw

ウマーーベラス✨

 

「中の島チャネル」透明度15m

体験ダイビングのゲストさま。

とっても上手で、貪欲に3本潜って頂けましたよ✨

お写真も余裕です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜかオッケーサインなのがツボですw

 

さらに、

もう余裕過ぎて、飛んじゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また遊びに来て下さ―---い!!

 

ハルカ

#今日紹介した生物 ロウニンアジ ホシゾラワラエビ アジアコショウダイの幼魚 キスジカンテンウミウシ アカククリ ホワイトチップ ハダカハオコゼ ホウセキキントキ

10月23日(水)太陽っていいですね。

みなさまこんにちわわ。

ここ2日、お天気がよくって良いです。

ゲストさまも、ウキウキがとまらない感じで、ポイントに着くまで、雅号のフライングデッキに、のぼったり下りたり、のぼったり下りたりしておりました✨

晴れてる時の雅号あるあるです。

 

「ミニ通り池」透明度20m 天気:晴れ 気温27℃ 水温28℃ 北東の風 波1.5m

そんな1本目。

今月はハロウィンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんかそれっぽいので、、、出口のとこです。

顔っぽくみえますよね!?

ね?

こちらは、体験ダイビングのゲストさまです。

仲良くハイ!チーズ!📷✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もぉ、楽しそうな感じがハンパないっすw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぱぁーーーーーって感じですね!!

ナイスリアクションありがとうございます✨

 

「35ホール」透明度20m

リフレッシュダイブでご参加のゲストさまもハイ!チーズ!📷✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハートに見える穴を見て、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシたちもルックルック👀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ジューシーごはん もずくスープ ジーマーミ豆腐 コーヒーゼリー

今日はぽかぽかでしたので、ごはんの後はお昼寝ターーーーイム!!

みなさま気持ちよさそうに、ゴロゴロしておりました✨

 

「魔王の宮殿」透明度20m

そんな3本目は、ゲストさまのリクエストの魔王です!!✨

朝から「今日は魔王行けますか?」と3回くらい聞かれてましたw

海況もお天気も良く、

ついに、、、

 

行ったどーーーー!!✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、お写真2回目失礼いたしますw

 

やっぱり、ヒカリ×サカナのコラボは最高ですね✨

ゲストさまも「宮殿行っちゃったーーー!キレイだった!」と喜んで頂けたようです!!

ヤッターーーー!!

 

ハルカ

 

#今日紹介した生物 タコ カタクチイワシ キスジカンテンウミウシ クロスジリュウグウウミウシ アオギハゼ カノコイセエビ シライトウミウシ キミオコゼ

10月22日(火) 南海岸へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は久しぶりに南海岸のポイントへやってきました。天候も安定していて気持ち良い秋晴れです。南の海、ベターっとしていてとっても穏やか。太陽の日差しも水底まで届いていて、気持ち良くダイビングしてきました。

「ガオー」 透明度25m 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:26℃ 北の風 波:2m

南海岸に来るのが久しぶりだったので、スタッフも新鮮な気持ちになりました。透明度もまずまず。まずは細かいケーブが楽しめるガオーへ!三角形の出口やキレツからの光。ツバメタナバタウオがたくさんでした。トンネルの中では2匹のカッポレが暴れていました。誰も入っていないクリアなトンネルは美しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングのゲストさんも1本目から海の中へ!とっても上手に水中散歩を楽しんでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「聖堂」 透明度25m

こちらはとっても久しぶりのポイントです。光がキレツからたっぷり入ってくるポイント。お天気も良いので、迷わずやってきました。奥へ進む1本道を泳いでいきます。カーテンのような大きな光がじゃんじゃん入ってきました。神聖な場所に入ったような気分になります。たっぷり光を浴びてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

麻婆豆腐丼、中華スープ、グレープフルーツ

海のど真ん中でランチにしました。太陽の日差しが気持ち良いです。ランチの後はのんびり船上で日向ぼっこでした。

「七又アーチ」 透明度20m

最後は南海岸一押しの七又アーチへ!水面近くにはカタクチイワシがキラキラと!そして、水面から入ってくる光もキラキラしていました。七又アーチの歪なアーチを鑑賞。ダイナミックで神殿のようなアーチはとっても魅力的です。みなさん色んな角度から撮影も楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 ツバメタナバタウオ アカマツカサ ハタンポ アオギハゼ カッポレ キイロウミウシ カタクチイワシの子 ナポレオン