日別アーカイブ: 2017年3月3日

3月3日(金) 今日はTシャツ!

太陽も出てきて温かい1日でした。

室内にいたまぁさんはトレーナーを着ていましたが、港で作業をしていた私はだんだん暑くなってきて、Tシャツで過ごすことができました。お天気が良いので、今日は港で昨日の続き。雅のステンレスにワックスを掛けてキレイにしてきました。

港で作業をしていると、モズク漁師さんや島の人が「久しぶりだね~!内地は楽しかった?」と声を掛けてくれました。やっぱり島の人は温かい人が多いです。

ステンレスもピカピカになったので、あとは備品を積み込めば出港できます!

もずくの受付もたくさんメールを頂いています。返信のメールには少しお時間かかっています。3~5日くらいは大目に見て下さいね!!

今日の写真はスペインで訪れた市場のバルです。たくさんのバルにも行ってみました。どのお店もごはんもお酒も値段は安かったです。その中でもこのサンジョセップ市場のバルはお店というより、市場の中なので、また違った雰囲気を楽しめました。ケースに入っているものを指さして色々購入。言葉が分からなくても何とかなりますね!笑。しっかりビールもサングリアも頼むことができました。生ハムはもちろん、ムール貝やマテ貝、エビやイカなどシーフードはとにかく豊富でお腹もたっぷり満たされた旅でした。

ツバサ

*「仲宗根さんちの生もずく」の通信販売は3月1日より始まりました!!
   くわしくはこちら→http://mozuku.paikaji1.co.jp/

*GWの予約状況
5月1~6日が混み合ってきました。ご予定をしてる方はお早めにご連絡下さい。

*海の日の連休の予約状況
7月15・16日は定員に達しましたので、いったん締め切らせていただきます。