日別アーカイブ: 2020年2月15日

2月15日(土)  酔い止めは忘れすに!

こんばんわ~無事に6日間のモズク収穫終わりました!
明日からスタッフたちも出勤してきますが、漁協がお休み。

ベタなぎですが、今日は雲が多くて晴れたり曇ったり雨も降ったり。
晴れるとモズクも黄金色に輝いていますが、太陽にあたってると焼けて(傷んで)くるので曇りがいです♪
日焼けもしちゃいますからね~~

朝一はベタなぎでしたが、だんだん風と波が出てきたぞ。これくらいの波はもう平気~と余裕で作業してたのですが、なんか胸が苦しいぞ?いや、気持ち悪い??

あっ!酔い止め飲むの忘れてた~~!!
(実は船に弱いです・・)
作業も終盤でしたが、慌てて飲みました・・・30分ほどで復活!!

「酔わない」って思い込んだら、ある程度は酔わないでいられるようですね、笑
でも、「酔い止め飲んだ」って安心感も酔わないコツ。

酔い止めは忘れすに!!

明日からはスタッフにブログもバトンタッチです!

まぁ

まぁ

*今年はモズクの通販受付開始が2月16日からになります。収穫も3月頭からになるかもなので、2月中にお申込みくださいね~~♪

*GWの予約も入ってきています。
定員になり次第締め切りますので、ご予定してる方は早めにご連絡ください~!!

ダイブハウス南風は4後半~12月はダイビングショップ・1~4月前半はモズク屋さん(モズクの養殖と生モズクの通信販売)というちょっと変わったショップですが、おかげでスタッフたちは宮古島の海の幅広い経験と知識がある面白いショップです♪
おまけに、ダイビングしてる間はお子様を保育士スタッフがお預かりもできちゃいます!