5月17日(火)今日も雨ですよの日。

みなさまごきげんよう。

なんだか急に、

寒いですねー。

梅雨ですねーー。

じめじめですねーーー。

DCIM100GOPROGOPR4151.JPG

でも、明日はちょびっと晴れマーク🌞が付いてます!

期待大!!

なぜならば、

明日海だからです!

太陽カモン!!

 

ハルカ

・・・・・・・・・

仲宗根さんちの冷凍生モズク・残り少ないです!!

潜りに来られて、ランチでモズクを食べた方々が、
次々ご注文して下さって
在庫の残りがなんと10数個!!

今年から冷凍庫を増やして2倍量ストックしましたが、
予定より早いペースで減っております・・!!

ご注文希望の方は急いでこちらへ!
「仲宗根さんちの生モズク」冷凍販売

 

5月16日(月)  寒い雨の日

こんばんわ!まぁです。

今日は1日中雨・・・・
梅雨とはいえ、
宮古ではしとしと雨が1日中って珍しい。

そして寒かった・・・
長袖きたくなりました。

今日は定休日だったので
そんな天気も気にならないのですが・・

観光客の皆様は
がっかりですよね・・

ダイビングだったら、
水中は楽しめちゃいますけどね!!

丸1日太陽見ないと恋しくなります・・

まぁ

・・・・・・・・・

仲宗根さんちの冷凍生モズク・残り少ないです!!

潜りに来られて、ランチでモズクを食べた方々が、
次々ご注文して下さって
在庫の残りがなんと10数個!!

今年から冷凍庫を増やして2倍量ストックしましたが、
予定より早いペースで減っております・・!!

ご注文希望の方は急いでこちらへ!
「仲宗根さんちの生モズク」冷凍販売

 

5月15日(日)  沖縄復帰50周年・久松港の大掃除

こんにちは。まぁです。

今日は沖縄の本土復帰50周年。
連日、それに向けての報道や番組が流れていました。

改めて、様々な事実も知ることとなり、
次回の本島来訪では南部に行ってみようと思います。

さて、相変わらず気まぐれな梅雨の空。

表情がクルクル変わりますね。
それもまた面白い時期です。

この時期にさわやかさをくれる
季節の花は白!!
春は強烈な赤ですが、初夏は白!!

久松港は月末の海神祭に向けて
恒例の大掃除です!!
朝早くから草刈り機が一斉に唸っていました~
ヤスさんも参加中。


でも、ハーリーや獅子舞などのイベントは
今年も中止になるようです・・‥涙。

地域の小中学校も参加する行事ですので、
子ども達の貴重な経験が無くなるのは、
何とも切ないコロナ渦の3年間です。

まぁさんは
個人シッター・シーキッズのお仕事でした。

お仕事のママと一緒に来島中の0歳くん。
ここ半月でもう3回目🎵

出張のお手伝いというのは、
長いシッター経験でもはじめて。
働くママさんのお役に立てるのは嬉しい限り。

そろそろHPも作って
本格的に頑張ります~!

DCIM100GOPROGOPR3820.JPG

ダイビングはまだのんびりモードの5月。
夏の予約は次々舞い込んできて、
3年ぶりにお会い出来そうな方々がいっぱい!

数字的には落ち着かない宮古島ですが、
コロナとともに生活していく術が
身についてきた感じはあるかな・・

明日は定休日です!!笑

まぁ

・・・・・・・・・

仲宗根さんちの冷凍生モズク・残り少ないです!!

潜りに来られて、ランチでモズクを食べた方々が、
次々ご注文して下さって
残りが30袋きりました!!

今年から冷凍庫を増やして2倍量ストックしましたが、
予定より早いペースで減っております・・!!

ご注文希望の方は急いでこちらへ!
「仲宗根さんちの生モズク」冷凍販売