モズク網の片づけの日。

こんばんは!まぁです。
3日間のお休みをいただき、
モズク収穫・GWと駆け抜けた日々にひと段落。

梅雨期の沖縄は
月桃が咲き乱れる季節です🎵

今日は、作業でダイビングはお休みに。

港の海中でごみをふやかしておいた
モズク網を陸に引き揚げました!!

これが結構な大仕事。
500枚以上ありますので。

並べてみると圧巻!!

さっそく、
港のもずく作業場に移動して

網洗い機(洗濯機みたいな)
で洗浄していきます!!

洗った網は天日干し!!

1日ががかりで
全ての網の洗浄が終わりました!!

小雨降る中で幸いでしたが、
晴れていたらスタッフみんな倒れていたかも~
ぐらいに今日は重労働でしたね・・!

これで今季のモズク仕事はすべて終了!!!
明日からダイビング業に専念します🎵


今はドロップ一番のロウニンアジが熱い!!
次々出る出る、次々寄る寄るの大迫力!!
らしいですよ。

今シーズンはシッター仕事続きで
まーさんはまだダイビングしていません・・・
パイカジが正常運転に戻ってきた証拠ですね♪

今から6月半ばぐらいまでは
海も空いていて、
台風の心配も少なく、
のんびり潜れますよ~!!

明日からはOW講習が始まります!

まぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲宗根さんちの冷凍生モズク・残り少ないです!!

潜りに来られて、ランチでモズクを食べた方々が、
次々ご注文して下さって
残りが30個ほど!!

今年から冷凍庫を増やして2倍量ストックしましたが、
予定より早いペースで減っております・・!!

ご注文希望の方は急いでこちらへ!
「仲宗根さんちの生モズク」冷凍販売

ゴールデンウィークが終わって

おはようございます!
GWも無事に終わり、
今日からダイビング営業は4日間休みです。

仲宗根夫妻は朝一で那覇に飛びます!!
3日間、沖縄本島で仕事です!!!
ほとんどはね。笑

メールの返信は12日以降になります。
お急ぎの問い合わせは
090-8290-0894
にお願いいたします。

3年ぶりに賑わったGW.

いちばんピークの中盤は
雨・雨・雨・・・梅雨入りしちゃいました。

でも、ダイビングは雨でも楽しめる!
ダイバーの皆様は笑顔いっぱいでした。

 

今回は最終日に

「楽しかったなぁ!!
終わっちゃったなぁ・・」

と、笑顔になったりため息つついたりを
繰り返す男性ゲストさまが複数いて、
キュンキュンしちゃいました。笑

社会で戦ってる皆様の
癒しの時間にご一緒してるんだと、
改めて気が引き締まります。

5月は
船整備やもずくかT付け作業の為
ダイビング営業お休みもたびたび挟んでます。
予約状況をご確認ください。

続きを読む

5月7日(土)ひと段落です。

「仲宗根さんちの生モズクの通信販売」
冷凍コース(Dコース)は在庫50個ほどです!!
ご希望の方はこちらまで!!⇒モズク販売ページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまごきげんよう。

DCIM100GOPROGOPR4116.JPG

今日も晴れーーー🌞

し・か・も

ロウニンアジいーーーーっぱい見れました👀✨

どでかいロウニンアジちゃん💜

近くでもルックルック👀

DCIM100GOPROGOPR4121.JPG

遠くでもルックルック👀

カメさんは、

顔ツッコんで夢中でむしゃむしゃ👀

DCIM100GOPROGOPR4122.JPG

あったかいから浅瀬でぼーー。

 

ランチは、

焼肉どーーん!!

まちがいないおいしさ💕

 

ハルカ