1月10日(月)成人の日。

みなさまごきげんよう。

DCIM100GOPROGOPR1214.JPG

カメさんもごきげんよう。

宮古島では、

成人式は5日なので、今日が祝日ってことを、

すっかり忘れてしまいます。

 

新成人のみなさま、

オメデトウゴザイマス✨

 

そして、

明日からわたくし、

冬休みをいただきまーーーす!!

 

最後のランチに、

まぁさんがルーラーズのタコライス、

買って来てくれましたーーー✨

 

ヤスさんもいつもはタコス食べるけど、

今日はタコライスをもぐついておりましたよ!!

 

うまーーべらす。

 

では、また会う日までーーー✋

ハルカ

 

 

1月9日(日)モズクのこと。

みなさまごきげんよう。

DCIM100GOPROGOPR9662.JPG

このところ、

ヤスさんは毎日モズク畑に行ってます。

 

今は浅いとこで、モズクを発芽?させて、

ちょろっと伸びてきたら、深いとこに移動するみたいです。

「いっぱい生えてきてる✨」

って、言っておりましたよ。

 

フーカー潜水もいい感じみたいです!

 

今年も豊作なのかなーー☺

 

 

ハルカ

 

1月8日(土)サビ取りの日。

みなさまごきげんよう。

DCIM101GOPROGOPR1345.JPG

今日は、

お天気が良くて水仕事をしても

寒くなかったです!!

雅号のサビ取りをしましたよ!!

 

けっこう水を使います。

トイレの蛇口に、

ホースをつなげてシャワーするんですけど、

ホース付けてたら、

蛇口が根元からぽっきり折れました👀

「え!折れた!!」

って、びびってたら、

まぁさんが、

新しい蛇口を買ってきて付けてくれましたーー✨

 

蛇口って折れるんだな。

 

ちなみに今、

ヤスさんが作った宮古ぜんざいを

もぐつきながらブログ書いてます。

黒糖フレーバー✨

 

ハルカ