3月8日(火)今週最後の晴れの日かも。。。

今日は昨日に引き続き、最高気温25℃。とても暖かい晴れた日になりました。風が南方面から強めに吹いていたので、本日の満潮時にダイビング船を降ろす予定でしたが、風が安定する明後日くらいまで延期する予定にしました。明日くらいから雨マークがちらほらついてきていて、今週末までお天気は崩れてくるようです。

船の舵についている防食亜鉛も古くなってきたので、船を降ろす前に新しいものと交換しました。舵の素材よりも先に電蝕を起こしやすい亜鉛を装着することによって、舵が痛まないようにするんですね。この電蝕亜鉛をつけないと、舵自体がボロボロになっていくようです。不思議ですね。ちなみに、この防食亜鉛は海水が循環する船のエンジンの内部にも数カ所、交換できるものがつけられているので、これも定期的に交換しています!

よっし~

3/11~4/15!春のキャンペーンを行います。http://paikaji1.co.jp/camp.html この機会に是非遊びに来て下さいね~☆彡

※3~4月中のシッターは、担当者の都合により不定期に休みが入る予定なので、シッター予約状況でお知らせしていきます。

※もずくの受付スタートしています。詳細はもずくのHPよりご確認下さい。 http://mozuku.paikaji1.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です