6月22日(土) 満員御礼!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はたくさんのゲストさんに集まってもらって船も満員!とっても賑やかな1日となりました。昨日のお天気から一転、雲の多い1日。早く夏空が続く毎日となってもらいたいのですが・・・。今日も南からの風が強く、伊良部のポイントへ!しっかり3ダイブしてきました。

「L字アーチ」「Wアーチ」 透明度25m 天気:曇り 気温:31℃ 水温:27℃ 南西の風 波:2.5m

2つのポイントに分かれて潜ってきました。ヤスさんチームはダイナミックなL字アーチへ!深場へ降りるとひんやり冷たくなってきます。水面近くにはグルクンやアカモンガラがたくさん。バラフエダイもぐるぐるしていました。ツバサチームはWアーチへ!貸し切りだったので、アーチの下で記念撮影もしてきました。ゲストさん、初のトンネル探検にテンション上がったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「オーバーハング」 透明度25m

根に向かう途中に小さなアオウミガメが通ってくれました。オーバーハングの根ではキンギョハナダイやハナゴイを鑑賞。その横をとっても大きなカメが通ってみんなでビックリしました。少し潮が流れていたので、サカナ達もたくさん群れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングのゲストさんもスイスイ上手に泳いでいました。ダイビング楽しかったそうで、どうやってライセンス取るのですか?と質問もいっぱい!次はダイバーになって遊びに来て下さいね~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ハヤシライス、もずくスープ、オレンジ

静かなイノーの中でランチにしました。今日はハヤシライスでした。みなさん大盛りでご飯も空っぽ!完食です!ランチの後には海に入って遊びました。

「サシバ沖」 透明度20m

船の下にはロクセンスズメダイがたくさん!根を周るとノコギリダイがたくさん群れていました。イソマグロの子供は3匹連なって。ぐるぐる目の前を泳いでくれました。たくさんのグルクンも水面近くに群れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 ノコギリガニ ノコギリダイ アカマツカサ キャラメルウミウシ バラフエダイ アオウミガメ アカネハナゴイ オドリハゼ グルクン イソマグロ ハナゴイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です