8月25日(日) 午前中に2ダイブ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日は台風11号の影響で欠航しましたが、今日は伊良部のエリアも落ち着いてきました。思ったよりもうねりが少なく良かったです。伊良部に向かう途中にはイルカも登場してくれてゲストさんもにっこり。台風で日程を変更された方もいらっしゃったので、今日は貸し切りdayとなりました。

「ハナダイの根」 透明度15m 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 南の風 波:2.5m

ライセンス取得後初のファンダイビングということでハナダイの根でのんびりサカナ鑑賞からスタートです。目の前に色鮮やかなハナゴイやキンギョハナダイが群れていてゲストさんも緊張がほどけ、海の世界を楽しむことができました。余裕が出てきたので、丸いアーチをくぐってみたり、ミナミイスズミを鑑賞したりもしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「Wアーチ」 透明度15m

タイミング良くポイント貸し切りでした。アーチに向かうまでにはノコギリダイが群れていて、近くで鑑賞。アーチは場所を変えて色んな角度から見上げてきました。ゴロタにはカミソリウオがユラユラ。帰りには可愛らしいクマノミにゲストさんも思わずにっこりしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

冷やしうどん、コーヒーゼリー

港に戻ってきてランチにしました。今日は冷たいうどんです。もずく入り~♪もずくの養殖をしているお話からもずくの色んな食べ方までをお伝えしました!

ツバサ

#今日紹介した生物 ハナゴイ キンギョハナダイ ミナミイスズミ ノコギリダイ バラフエダイ アカマツカサ ハタンポ クマノミ カミソリウオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です