8月26日(月)秋っぽい日。

みなさまこんにちわ。なんだか秋の気配がする宮古島です。空の雲が秋っぽいです。そして私の頭の中で、森山直太朗の「夏の終わり」が無限ループ中でございます。

「白鳥崎」透明度25m 天気:晴 気温32℃ 水温29℃ 南東の風 波2m

昨日は透明度がイマイチだったようですが、今日はなかなかですぞ!!リフレッシュダイブの方もいたので、3チームに分かれてエントリーしました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりのダイビングでドキドキだったようですが、すぐ慣れて海をエンジョイです✨

ナンヨウハギのおちびがたくさん♡

 

「Wアーチ」透明度20m

人気ポイントだけあって混んでました💦

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中「ふわふわ飛んでてかわいいねーー♡」ってソリハシコモンエビを見てたら、横からハタが来てエビを食べちゃうという衝撃的なシーンを目撃👀ゲストさまも「あ”----!!」と水中で叫んでましたよ💨

~ランチ~

そぼろ丼 もずくスープ シークワーサーゼリー

「クロスホール」透明度25m

お天気も良かったので、ホール内は光が入ってめっちゃキレイでした!!

ゲストさまも「あんなにキレイなんですね!!」ってびっくりしておりましたよ✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛んでるカメさんもルックルックしました👀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハルカ

#今日紹介した生物 ナンヨウハギ カミソリウオ モンツキカエルウオ タコ ソリハシコモンエビ イソマグロ ブチウミウシ ホソカマス コバンザメ ウメイロモドキ アオウミガメ マダラトビエイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です