3月27日(日)モズクの漁場

2

モズクの漁場へ行ってきました。

今年は収穫ゼロということで、私たちの心の中を読まれているような今日はどんより曇り空でした。実際網を見てビックリ!モズクは短く、網にはたくさんのゴミが付いていました。

なので、今日は海に出している全ての網を回収してきました。ヤスさんとよっしーがロープから網を外して、束ねて、船に上げます。ゴミがたくさん付いているので網もいつもよりかなり重たいです。私は網が浮くように付けているペットボトルを回収したり、網を船に上げるお手伝いをしました。

例年ならば今頃からふさふさモズクを収穫するのですが、今年は本当に残念な結果になってしまいまいた。モズクだけでなく、農家でも日照不足が影響しているそうです。

港に戻ってきたら、収穫船も陸に上げました。これで今年は本当におしまい。来年はたくさん収穫できるように頑張りますので、通販の方も今年以上によろしくお願いしますね!!

ツバサ

3/11~4/15!春のキャンペーン&5/9~6/12!夏先取りキャンペーンを行います!!http://paikaji1.co.jp/camp.html この機会に是非遊びに来て下さいね~☆彡

※3~4月中のシッターは、担当者の都合により不定期に休みが入る予定なので、シッター予約状況でお知らせしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です