3月31日(木)最高気温25℃!

今日は最高気温25℃の暑い一日になりました。お天気もとてもよかったので、外作業でまた日焼けしてしまいました(笑)。

もずくの網を引き揚げていたものはすでに乾燥しているので、網洗い機で洗えるように両端を縛って束ねていきました。すべて束ね終えると、今度は海藻がたくさんついていた網を港の海中に沈めておいた別の網たちを引き揚げていきました。

海藻がたくさんついているままではずっしりと重く網をあげられないので、港の水中に張ったロープにしばらくつるしておきます。そうすると海藻がだんだんと枯れていき、網だけになっていくので、それから陸に引き上げ作業にはいります。今日は30束くらいを港に引き上げて、乾燥させるために広げて並べていきました。これがまた乾いたら束ねていく、、、という作業になります。まだたくさん水中にあるので、順番に片付けて行く予定です!

よっし~

3/11~4/15!春のキャンペーン&5/9~6/12!夏先取りキャンペーンを行います!!http://paikaji1.co.jp/camp.html この機会に是非遊びに来て下さいね~☆彡

※3~4月中のシッターは、担当者の都合により不定期に休みが入る予定なので、シッター予約状況でお知らせしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。