未分類」カテゴリーアーカイブ

12月26日(木)皆既日食の日。

みなさまこんにちわ。

今日、皆既日食だったのですよ。

知ってました??

 

みんなでサングラスかけて、

欠けた太陽をルックルックしました!!👀

サングラスしてても目やられまし!!

 

「中の島チャネル」透明度25m

そんな今日は、なんか透明度良かったです。

そして、

寒くもなく、ボートコートは必要ナッシング✨

水中も寒くないので、じっくりマクロ撮影📷✨

 

「一の瀬ホール」透明度25m

光りが入っていい感じでした。

ゲストさま、

どんどん光に吸い込まれていっちゃいましたよ!!

いつまででもいれます。

お写真もいっぱい撮っておりましたぞ!!📷✨

 

~ランチ~

豚汁 黒米 ジーマミ豆腐 フルーツゼリー

今日もちょっと汗ばみながら、豚汁いただきました💦

ウマーベラス✨

 

「ツインケーブ&エイトポールアーチ」透明度20m

ハタンポかき分けてケーブを抜けてく感じがたまらないです。

ダイビングめっちゃ久しぶりのゲストさまも、

すぐに感覚を取り戻して、

いぇーーーい!!✨

 

明日も、あったかいの希望!!

 

ハルカ

#今日紹介した生物 ハダカハオコゼ ピグミーシードラゴン アカテンイロウミウシ サガミリュウグウウミウシ ホワイトチップ ホウセキキントキ

12月25日(水)メリクリの日。

みなさまメリクリ。

サンタさんからプレゼント届きましたか??

私のとこには、まだ来ていないようです。

 

そんな今日のミッションは、サンタ追跡です。

ツバサさんは、ちょいちょい携帯でサンタを追跡しております。

「すごいなー!めっちゃかわいいなー!!」

「今アメリカの北の方やって!!」

と言っておりました。

 

 

え、ちょっ、あ、ツバサさんって、ファンタジー系??

って思っていたら、、、

ちゃんとそんなアプリがありました。

サンタさんの位置を教えてくれます。

洒落てますね。

 

私のとこにもサンタさんカモン!!

 

ハルカ

12月24日(火) メリークリスマス! 

早いもので今日はクリスマスイブ!宮古島はとっても良いお天気でクリスマス気分ゼロです。Tシャツ&短パンで過ごしていました。

昨日までお休みをもらって実家に少し帰っていたのですが、神戸の街はクリスマス一色でした。異人館のあたりはライトアップされていて、屋根にもサンタが登場!クリスマス時期に神戸に帰ったのは10年以上ぶり?クリスマス気分を楽しんできました。そして、寒いとは思っていましたが、宮古島との気温差!神戸ではもちろんダウンにマフラー。宮古に帰ってきたらすぐに靴下脱ぎました!!

今日はお店で事務作業をしたり、シャワールームをまぁさんが解体したので、洗うお手伝いをしたりしました。

みなさん楽しいクリスマスを~♪

ツバサ