未分類」カテゴリーアーカイブ

12月23日(月)意外にもあったかい日。

みなさまこんにちわ。

今日はマンツ―ダイブです✨

 

「アントニオガウディ」透明度20m 天気:くもり晴れ 水温24℃ 気温23℃ 北東の風 波2.0m

宮古島ダイビングはお初のゲストさま。

「地形へ行きたいです。」とリクエスト頂きましたので。

やってきましたガウディ。

ディープダイブしたことないそうで、

とっても感動しておりましたぞ!!

35m✨

 

 

「中の島ホール」透明度20m

さらに地形へ!!

途中、ナマコとともに思い出を残しつつ、、、

ムーミンバンザイ!!🙌

入り口から垂直に潜降する感じに、

「こんなのはじめて!」と感動してましたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

そぼろ丼 もずくみそ汁 オレンジ

ランチでは、

船でご飯炊くシステムにたいへん感動しておりました。

さらに、

ヤスさんのクッキング姿を、興味津々でのぞき込んでおりましたぞ👀

 

「中の島チャネル」透明度20m

寒がりと言ってましたが、

3本目にしてフードかぶりました。

意外に寒くなかったです。

ヨカッター!!

光りも入っていい感じ✨

いろんな地形をルックルック👀できて、

ゲストさまにも「ほんとうに良かった!!」と言って頂けましたぞ!!

ありがとうございまっす✨

 

ハルカ

 

#今日紹介した生物 ミゾレウミウシ ウメイロモドキ キスジカンテンウミウシ シライトウミウシ ヤマブキスズメダイ マダライロウミウシ カクレクマノミ ハダカハオコゼ アカテンイロウミウシ

12月22日(日)良きお天気かな。

みなさまこんにちわ。

 

「中の島チャネル」透明度20m 天気:晴れ 気温26℃ 水温24℃ 北西の風 波2.0m

今日はファンチームと、体験チームに分かれてレッツダイブ!!💨

ファンチームというか、マンツーです。

そして先週も潜っております。

超絶ローカルリピーターさまです。

ウミウシをルックルック👀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地形をルックルック👀

 

一方、、、

体験チームは。

おぉ!!

水中に慣れるの早かったですよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マスククリアも秒で習得w

センスの塊ですね。

 

「ミニ通り池」透明度20m

ミニ通り池の、おまけのショートケーブ。

今日は晴れてたので、めっちゃキレイでした✨✨

ローカルゲストさまも「光がきれいだった!」と言っておりましたぞ!!

 

 

~ランチ~

親子丼 アーサ―みそ汁 コーヒーゼリー

船上は暑かったので汗かきながら食べました💦

ゲストさまのとなりに写っているのはアンパンマンではございませぬぞ!!

 

「なるほどザケーブ」透明度20m

最後は、意外にも行ったことないと言ってたので、

「なるほど」です!!

なるほど初見なので、まずは石積みの儀を。

ケーブ探検を満喫して、

船下では、

インスタ映えポーズごっこしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポージング神ってますw

 

とゆーか、インスタやってないでしょw

 

ハルカ

 

#今日紹介した生物 ハダカハオコゼ ピグミーシードラゴン アカテンイロウミウシ ユキヤマウミウシ パンダダルマハゼ サツマカサゴの幼魚 クロメガネスズメダイ

 

12月21日(土)クリスマスもうちょっと。

みなさまこんにちわ。

クリースマースキャロルが~流れーる頃には~♪

(※稲垣潤一っぽく歌ってください。)

最近この曲が、脳内で無限ループ中です。

 

 

ささ、それはさておき。

今日の気温は26℃です。

宮古島はちょっと暑いくらいですが、

世間はクリスマスムードなのでしょう。

海の中にも、クリスマスっぽいやーつがおるとです。

 

どん!!

『クリスマスツリーワーム』です。

宮古島の海でも、いっぱい見れます。

カラ―バリエーションが豊富です。

つんつんしようとすると、消えます。

 

普段はスルーされますが、クリスマスの時くらいはね!!

 

明日は、、、、

 

海だーーーーー!!🌊

 

ハルカ