未分類」カテゴリーアーカイブ

12月2日(月) 風が強い!!

昨日までの天候から一転、今日は北風が強い1日となりました。こんな日にダイビングだとポイントも悩まされそうですが、今日もノーゲスト。お店での作業となりました。

もずくの収穫船の船底塗料を塗る予定が朝は天候がイマイチ。午後から作業を始めました。午前中はお店で事務仕事。午後から港で作業を行いました。曇って風が冷たいので、作業着の下にフリース着こんで!!ところが作業が始まるとカラダを動かすので暑くなってきました。

船底塗料はローラーで塗っていきます。船の下の部分が一番大変です。潜りこんできれいに塗り終わりました。ブルーに輝いていてとってもかっこよいです!!年が明けたら、もずく船の出番です!!

ツバサ

12月1日(日)もう師走かー!

みなさまこんにちわ。

もう師走ですね。

まぁ、今日の気温は27℃ですけどね。

 

ちなみに昨日は、みんなでお休みを頂きました。

ヤスさんは、久しぶりになんもしないでゆっくりしたとのこと。

おうちで「フルールを見てた!!」って言っておりました。

、、、、?

、、、フ、フルール??

、、、

、、、、

いや、フールー!!w

 

 

ハルカ

11月29日(金) 暑かったり、寒かったり。

天気がコロコロ変わる1日でした。朝は真っ青な空なのに、ザーと雨が降ったり。お昼前には暑いくらいになり、Tシャツで作業。結局夕方には曇ってきて肌寒くなりました。

しばらくノーゲストなので、陸で作業をしています。今日はダイビング船を陸に上げて船底掃除を行いました。陸に上げるとやっぱり大きいですね。下から見上げつつ、きれいに噴霧器で薬剤をかけてピカピカに!同時進行でハルカはもずくの収穫船の船底を高圧洗浄機できれいにしました。

船底がきれいになればすぐに海に降ろして、昨日の続きを。ステンレスを磨いてピカピカにしてきました。お昼過ぎまでは暑いくらいだったので作業もしやすかったです。

ツバサ