未分類」カテゴリーアーカイブ

10月11日(金)連休前なのに。

また台風かよ!!💨

 

 

 

、、、あ、みなさまこんにちわ。

失礼いたしました。つい、たかぶってしまいました。

コースからは外れている宮古島ですが。

影響受けておりまする。

 

「渡口YY」透視度10m

そんな今日は体験ダイビングのゲストさまと!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の影響で、少々水面がパシャついておりましたが、なんなく水底へ✨

おふたりで、ハイ!チーズ!📷✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレさんとも一緒にハイ!チーズ!📷✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水底もうねりがはいっておりましたが、

ゲストさまはごろーーんとくつろぎタイム♡

のんびりいたしました!!

 

帰りぎわ「次は台風じゃないときに来ます!」って言っておりましたよ!!

 

おこしやすーーー!!

 

ハルカ

10月9日(水)台風気になる。

みなさまこんにちわ。

台風の影響か、少し海がパシャついております。

そんな今日は、ファンチームと体験チームに分かれて、

レッツ!ダイビング!

 

「一の瀬ホール」透明度25m 天気:晴 気温28℃ 水温28℃ 北東の風 波2.5m

晴れてたので、超絶リピーターのゲストさまと、一の瀬ホールへ。

期待を裏切らない神々しさ、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさに、日本版「セノーテ」ですよ!!

、、、、まぁ、行ったことないんですけどね、、、、

前にゲストさまが言ってました✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、洞窟とかホールの天井にいるさかなは、

みんな逆さまに泳いでおります。

なんでだろ。

三半規管ハンパないっす。

 

「中の島チャネル」透明度25m

チャネルも光がキレイでした。

ホワイトチップさんの頭には、コバンザメが張り付いております。

ちょっとおしゃれなヘッドアクセサリーですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ハヤシライス もずくスープ コーヒーゼリー

今日のごはんは、みんな大好きハヤシライスです✨

ついつい食べ過ぎちゃいますね!!

ブヒブヒ🐷

 

「35ホール」透明度25m

そんな中。

体験チームも絶妙なボディバランスで、みなさま安定感ハンパないっす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシみたり、ノコギリダイの群れを追いかけたり、

水中世界を楽しんでいただけたようです✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の影響が気になりますが、宮古島はそんなに心配なさそうです!!

本州のみなさま、台風情報要チェックですぞ👀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルカ

#今日紹介した生物 ホウセキキントキ オドリハゼ ツバメタナバタウオ ホワイトチップ ミゾレウミウシ ハマクマノミ

10月9日(水) 台風ですね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風19号が発生していますね。本州の方に向かう予想がされていますが、宮古島の海況にも影響が出てくるかもしれません。今年は本当に台風が多いです。ずーっと言い続けていますが、本当にお腹いっぱいなんです。今年はこれで台風も終わりにしてもらいたいです。

「一の瀬ホール」 透明度30m 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:28℃ 北東の風 波:1.5m

太陽もバッチリだったので、一の瀬ホールへ向かいました。透明度の高い海がずーっと続いています。透き通る海の中は本当に気持ち良いです。水面にはたくさんカタクチイワシの子!ホールに向かうと朝一番なので斜めに光が入ってきていました。出口の台形型ブルーも今日は真っ青!ゲストさんもスレートに書いた真っ青!の文字に指差し確認してくれたぐらいでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「中の島ホール」 透明度30m

こちらも透明度が高いです。カタクチイワシやオキナワスズメダイ、クロユリハゼなどサカナ達がたくさん群れていました。大きな縦穴をゆっくりと降りて行きます。光も入ってきて、踊り場からしっかり見上げてきました。こちらも出口は真っ青!もうため息出るくらいです。帰りにはカクレクマノミなども見てきました。

初めて体験ダイビングに挑戦したゲストさん。初めてとは思えないくらいとってもお上手!今日は2ダイブ楽しんでもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

黒米、豚汁、ジーマミ豆腐、シークワーサーゼリー

湾内に移動してランチにしました。ランチ時から太陽が徐々に曇に隠れてしまいました。マリンレイクに行こう!と予定していましたが、ポイント変更です!

「ミニ通り池」 透明度30m

最後はミニ通り池へ!船の下のホワイトロードは真っ白!広い水路が美しいです。ドロップ沿いも透明度が高いので浮遊感をめいっぱい楽しんで!池の水面に浮上して、みんなで記念撮影してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池側からの外洋ブルーもとってもキレイで3つ又アーチを自由にくぐって楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 カタクチイワシの子 モンハナシャコ オドリハゼ アカマツカサ ハタンポ アカククリ カクレクマノミ モンツキカエルウオ ハナミノカサゴ カスミチョウチョウウオ ハナゴイ