未分類」カテゴリーアーカイブ

10月1日(火)月初めですね。

みなさまこんにちわ。

月初めは台風からスタートです。

もう台風おなかいっぱいです!!

まんぷくだーーーー💨

 

海はあさってから再開の予定ですが、まだ風ビュービューです!!

なので、雅号はまだ港にくくりつけられております。港の中もバッシャバシャです。

海の色も、なんかクリーミーです。

 

 

これからは、さわやかな快晴とおだやかな海況希望!!

たのむよ海!

 

ハルカ

 

 

9月30日(月) 台風18号!

今日から欠航です。台風18号の影響で海は大時化です。

港では昨日の夕方に雅号は台風対策を行いました。今日はお店で事務作業を行いました。明日から10月なんですね~♪消費税も上がるんですね!ということで、ダイビングフィーも明日から異なります。間違わないようにメモも既に作成済。明日から1円玉も出番は少なくなるのかな?早目にお財布の中も整理したいと思います。

2日まで台風の影響で欠航を予定しています。去年も9月末から10月は台風に翻弄された記憶が・・・。今年は台風多いです。10月は下地エリアで地形満喫できるとっても良い時期。これで台風はおしまいにして欲しいです。台風、もうお腹いっぱい!!

ツバサ

9月29日(日)貸し切りでした。

みなさまこんにちわ。

今日は宮古島はじめてのゲストさまとマンツーマンダイブでした。

と、ゆーことで思い出アルバム風で!!

 

「中の島チャネル」透明度20m 天気:くもり 気温30℃ 水温28℃ 北東の風 波1.5m

はじめての宮古島!!

最初のエントリーは少しドキドキしたけど、

ちっさなホワイトチップがおでむかえ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慣れてくれば、おさかなたちと一緒にプカプカ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「中の島ホール」透明度20m

はじめての地形ダイブ!!

おっきなホールの解放感を全身で表現!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん宮古島初ダイブの記念にハイ!チーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記念日は「29(ニク)の日」だから、夜ごはんは焼き肉かな!!🐷

 

~ランチ~

牛丼 もずくスープ コーヒーゼリー

あ、奇跡的にランチも牛丼で肉!!🐄

 

「魔王の宮殿」透明度20m

3本目、もはや地形ダイブのとりこに!!

ラグビーボールくらいありそうな、でっかいカルイシガニも発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魔王の部屋は貸し切りだったので、じっくりたしなむことができました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以上、あっという間の1日でした!!

 

(※わたくしの個人的見解も含まれます。)

 

メモリアルハルカ

#今日紹介した生物 ホワイトチップ カクレクマノミ カノコイセエビ オトヒメエビ カルイシガニ