みなさまこんにちわ。
月初めは台風からスタートです。
もう台風おなかいっぱいです!!
まんぷくだーーーー💨
海はあさってから再開の予定ですが、まだ風ビュービューです!!
なので、雅号はまだ港にくくりつけられております。港の中もバッシャバシャです。
海の色も、なんかクリーミーです。
これからは、さわやかな快晴とおだやかな海況希望!!
たのむよ海!

ハルカ
みなさまこんにちわ。
月初めは台風からスタートです。
もう台風おなかいっぱいです!!
まんぷくだーーーー💨
海はあさってから再開の予定ですが、まだ風ビュービューです!!
なので、雅号はまだ港にくくりつけられております。港の中もバッシャバシャです。
海の色も、なんかクリーミーです。
これからは、さわやかな快晴とおだやかな海況希望!!
たのむよ海!

ハルカ

今日から欠航です。台風18号の影響で海は大時化です。
港では昨日の夕方に雅号は台風対策を行いました。今日はお店で事務作業を行いました。明日から10月なんですね~♪消費税も上がるんですね!ということで、ダイビングフィーも明日から異なります。間違わないようにメモも既に作成済。明日から1円玉も出番は少なくなるのかな?早目にお財布の中も整理したいと思います。
2日まで台風の影響で欠航を予定しています。去年も9月末から10月は台風に翻弄された記憶が・・・。今年は台風多いです。10月は下地エリアで地形満喫できるとっても良い時期。これで台風はおしまいにして欲しいです。台風、もうお腹いっぱい!!
ツバサ
みなさまこんにちわ。
今日は宮古島はじめてのゲストさまとマンツーマンダイブでした。
と、ゆーことで思い出アルバム風で!!
「中の島チャネル」透明度20m 天気:くもり 気温30℃ 水温28℃ 北東の風 波1.5m
はじめての宮古島!!
最初のエントリーは少しドキドキしたけど、
ちっさなホワイトチップがおでむかえ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
慣れてくれば、おさかなたちと一緒にプカプカ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「中の島ホール」透明度20m
はじめての地形ダイブ!!
おっきなホールの解放感を全身で表現!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もちろん宮古島初ダイブの記念にハイ!チーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
記念日は「29(ニク)の日」だから、夜ごはんは焼き肉かな!!🐷
~ランチ~
牛丼 もずくスープ コーヒーゼリー

あ、奇跡的にランチも牛丼で肉!!🐄
「魔王の宮殿」透明度20m
3本目、もはや地形ダイブのとりこに!!
ラグビーボールくらいありそうな、でっかいカルイシガニも発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
魔王の部屋は貸し切りだったので、じっくりたしなむことができました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
以上、あっという間の1日でした!!
(※わたくしの個人的見解も含まれます。)
メモリアルハルカ
#今日紹介した生物 ホワイトチップ カクレクマノミ カノコイセエビ オトヒメエビ カルイシガニ