
土日は休みで、それぞれのんびり過ごしてリフレッシュできました。
今日からまた早起きが始まります。早寝早起きが習慣になっているようで最近9時にはもう眠さ限界になってしまいます。健康的な気持ちになります。(笑)
今日は、宮古島の中学・高校の入学式です。ヤスさんまぁさんの息子君も高校に入学です。
これからの学校生活楽しみそうです。私も学校生活楽しかったなぁと思い出しました。
もずくの収穫は、今日も一番乗りでしっかり収穫してきました。
ミズホ

土日は休みで、それぞれのんびり過ごしてリフレッシュできました。
今日からまた早起きが始まります。早寝早起きが習慣になっているようで最近9時にはもう眠さ限界になってしまいます。健康的な気持ちになります。(笑)
今日は、宮古島の中学・高校の入学式です。ヤスさんまぁさんの息子君も高校に入学です。
これからの学校生活楽しみそうです。私も学校生活楽しかったなぁと思い出しました。
もずくの収穫は、今日も一番乗りでしっかり収穫してきました。
ミズホ

今日ももずくの収穫です。
毎日早起きすると、生活のリズムも慣れてきますね。といっても、海に入って作業をする毎日は体も疲れるようで、私もミズホも早々に夜は寝ちゃっています。
もずくの収穫が終わった後は、網の片づけも手伝っています。網を浮かせるため為にはペットボトルを使います。そのペットボトルも集めて、長いロープはコイルしてきました。
今日の夕方からは雨が降って、明日の宮古島は寒くなる予報です。海も時化る予報なので、明日と明後日は収穫はお休み。私たちもお休みもらいます!!
ツバサ

今日も一番乗りで収穫開始しました。曇っていたので月と星は見えず残念ですが、今日も大量に収穫して来ました。
もずく収穫中にどんどん潮の流れが強くなりました。がんばって進んでいきヤスさんのお手伝いをしていきました。
昼前に戻ってくると、ショップ近くのサトウキビ畑に大きな収穫機が大きな音尾をたててサトウキビを収穫していました。迫力満点の収穫風景でした。収穫したサトウキビがたっぷり入った網を写真とってきました。
今日発送したもずくです。
180・181
ミズホ