未分類」カテゴリーアーカイブ

4月4日(水) 今日は曇り

今日も朝一番で誰よりも先にもずくの畑へ向かいました。その後にはたくさんの収穫船が集まってきて、もずく漁も賑わっています。

今日で通販のパッキングがひと段落しました。あとは漁協に搬入する分をひたすら収穫します。毎日もずくの収穫を手伝っていると、頭の中からダイビングのことが吹っ飛んでいますね。ダイビング船も陸上げしたままで・・・。来月にはGWなんてちょっと信じられないです~♪

収穫からはお昼前には戻ってきて、その後はパッキングと明日の収穫の準備をしました。

今日発送したもずくは、176~179です。

ツバサ

4月3日(火) 海開きしています!

今日も暗いうちからもずくの収穫に出発しました。

宮古島は星空もきれいで最近よく見ています。続けていれば視力良くなるかなと思っています。(笑)

4月1日は与那覇前浜ビーチで海開きがありました。

私たちはもずくでしたので、見には行けずでした。(なので写真は与那覇前浜ではありません・・写真は3月末のパイナガマビーチです)

イベントではライブやエイサーも見られて大賑わいだったようです。もちろんオリオンビールも販売していたみたいです。

これからの夏もとても楽しみです!!

今日発送したもずくです。

172~175

ミズホ

4月2日(月)朝の月明かり

夜が明けるのが早くなってきました。今日も6時過ぎには明るくなってきましたが、出勤時にはまだ真っ暗でしたが、出港する時にやっと薄っすら明るくなってきていました。

4月に入って、気温、水温も上がってきて、作業している船上では寒さを感じなくなってきました。ボートコートなしで過ごしています。海の中もとっても冷たかった3月とは違って、泳ぐのが苦にならなくなってきました。暖かくなるのは大歓迎です。

もずくの通販の方は終盤を迎えています。冷蔵のもずくは4月15日までの受付となりますので、お早目によろしくお願いします。

今日発送したもずくです。131・141・151~170

ツバサ