未分類」カテゴリーアーカイブ

3月29日(木) いい天気!

今日は陸の作業をコツコツと進めていきました。

いい天気でしたので、掃除してると気持ちが良かったです。

お日様をスマホ撮影すると不思議きれい?な感じになりました。(笑)

まずは、もずくの段ボールの個数確認してからの購入をしてきました。戻ってきてからはまたすぐに発送できるように組み立てなど準備をしていきました。キッズルームが今だけ段ボールルームになっています。

次にお店の床掃除をしていきました。気が付くと色んな所に少しもずくがくっついていました。

また明後日からはもずくの収穫&発送で使う部屋もきれいになりました。

この次は車も掃除しました。中も掃除機をかけて、外も中もきれいになりました。

ミズホ

 

3月28日(水) 朝焼けきれいです!

連日6時前には出港していると、少しずつ夜が明けるのが早くなってきました。今日は朝焼けがとってもきれいで思わず写真を1枚!気温もぐっと上がってきています。もずくの収穫をしていると寒さを忘れますが、海の中はまだ冷たいです。日中は半袖で過ごせるようになってきました~♪

今日は通販の発送はお休みして、漁協に搬入する分を収穫しました。収穫しつつ、網の片づけの手伝いもしているので、海に出ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

明日からは違う場所のもずく畑を収穫する予定でしたが、まだ少しもずくが若いとの判断で、2~3日通販の発送をお休みすることとなりました。食べごろの美味しいもずくがお届けできるまでもう少しお待ちくださいね~☆彡

ツバサ

 

3月27日(火) お天気続いてます!

毎日もずくの収穫に励んでいます。今日も出勤した時には満点の星空でした。

漁場に到着してもまだ薄暗かったです。少しずつ夜が明けてきて、明るくなってくると太陽がきれいに見えてきました。今日もたくさんのもずくを収穫してきました。

1枚の網からは3カゴほどもずくが採れるのですが、今日は1枚の網から4カゴ以上のもずくが収穫でき、10枚の網のもずくを収穫したときには40カゴが船の上に積まれていました。船沈みそうでした!笑。

お店に戻ってきてそのうちの5カゴを通販用にパッキングしました~♪

今日発送したもずくです。入金が確認でき次第の発送となりますので、よろしくお願いします。

33・34・47・52・86~101・103・105・107

ツバサ