未分類」カテゴリーアーカイブ

3月26日(月) もずくランチ!

今日も真っ暗の中出発しました。

行く途中に大きなカメ?エイ?がいました。でもまだ暗いのではっきりわからずでした。

漁場についた時もまだ暗かったのですが、ぼんてんやペットボトルを付けに行くとまだ誰も入っていないのでとてもきれいでした。

収穫して戻ってくるともうランチの時間です。今日もほっともっとのお弁当でした。ほっともっとには沖縄限定のメニューがあります。食べてみようかなと思いながらもやっぱり唐揚げを食べました。あと、とりたてもずく入りの味噌汁も食べました。

今日発送したもずくです。

65~66・68・73~85

ミズホ

3月25日(日) 収穫順調です~♪

今朝も真っ暗な時間には港を出発しました。

一番乗りで漁場へやってきました。漁場に到着してもまだ暗かったです。その後には久松のもずく漁師さんの船も続々とやってきました。今日もたくさんのもずくを収穫してきました。水温はまだ冷たいです。ですが、海の中でひたすら作業をしているヤスさんは寒くないとのこと!船上で濡れたままの私たちは寒いです。ボードコート着て、今日もたくさんのもずくを仕分けてきました。

お昼前にはお店に戻ってきて、通信販売用にパッキングを行いました。入金が確認でき次第、送付しています。入金がまだの方はよろしくお願いします。

今日発送したもずくです。冷凍、冷蔵で番号が前後しています。よろしくお願いします。

44・50・51・53~61・63・64

ツバサ

3月24日(土) 風が冷たい!

今日も風が冷たくて船上は寒かったです。

でも、朝日が出てくると少し暖かく感じました。

寒さに負けずに漁港用と発送用、今日もたくさん収穫してきました。

日中は暖かくなりました。ブーゲンビリアもきれいに咲いています。

今日発送したもずくです。13・25~32・35~46・48~49です。

ミズホ