未分類」カテゴリーアーカイブ

3月23日(金) お昼は採れたてもずく! 

今朝もまだ真っ暗な時間に出勤して、もずくの漁場へ向かいました。久松の港からはたくさんの星が出ていてとってもきれいでした。出港してしばらくすると太陽も出てきて一瞬で明るくなってきました。北からの風で今日は冷たかったです。

漁協に搬入する分、通販で出す分と今日もたくさんのもずくを収穫してきました。お昼はお弁当を買ってきて、通販のパッキングの間に食べています。一緒に採ってきたばかりのもずくを味噌汁に入れて!インスタントの味噌汁がとっても美味しくなります。今日も味噌汁にもずくを入れると一瞬で緑色に変化して、海の香りがしました。

今日発送したもずくです。9・17~24です。

ツバサ

3月22日(木) 段ボールの山!

昨日は強風の為もずく漁はいけませんでした。

今日は明るくなり、海況を見てから出航しました。

風が吹いていて海から出たり入ったりしていると寒かったです。早く天気と海況が回復してほしいです。

ダイビング屋さんからもずく屋さんに変身している、ぱいかじです。

今日は発送はできませんでした。

ミズホ

3月20日(火) 発送開始です!

今日から1ヶ月ほど、ダイビングはお休みして、もずくの収穫に集中します!

今朝も6時には港を出て、朝一番でもずくの漁場へ向かいました。まだ真っ暗です。漁場へ着いた頃に夜が明けてきました。丸い太陽が真っ赤でとってもきれかったです。朝は眠たいですが、到着したころにはすっかり目が覚めてきて、早起きを実感することができました。走行中には何匹もカメを見ることができました。

今日もヤスさんがたくさんのもずくを収穫して、私たちは船の上で上がってきたもずくをカゴに仕分けました。11時前には港に戻ってきて、それからは通信販売用にパッキングを行いました。

今日発送したもずくです。冷凍、冷蔵により、番号が前後しています。入金が確認できた方より発送しますので、そちらも併せてよろしくお願いします。

1~8・10~12・14~16

ツバサ