未分類」カテゴリーアーカイブ

2月24日(土) 伊良部島のおすすめ

今日は伊良部島に用事がありましたので、帰りにお気に入りのお店に。

なかゆくい商店。
こちらのサーターアンダギーがおいしいのです!!

まわりがカリっとして、中がふんわり。
タイミングよく揚げたてだと、もう最高♪
そして、中身がインスタ映えします!

紅イモさーターアンダギーなんです!
まるよし食堂向かいです。伊良部島に行った時には是日!
売れ切れの時もあるんですけどね~~

ミズホ特派員から千葉情報~
ふなっしーではなく、ふにゃっしーとふなごろうだそう。

ふなっしーは最近見ないけれど、どうしたのかな?笑

まあ

 

2月23日(金)  どんより天気

太陽の少ない1日でした。雨が降ってもそんなに寒くなく。
冬日の寒さも忘れてきて、セーター類はもう出番がないかも・・・

ヤスさんもまぁもパソコン仕事な1日でした。
ミズホ特派員からも、冬休みだよりが♪
どこに行くのかな。

雪山でした!
大海原の青空もいいですが、雪山の青も鮮やかですね!!

スノボ、やってみたくなる。スキーは25年やってないけど・・・

そして、かわいい子にも会ってきたようです~♪

30秒しか会えないんですね!!
起きてるし、遊んでるし。いい時間帯だったようです♪

空気が緩んでくると海に近づきたくなる。
1月締めの当社の確定申告も間もなく仕上がり、今月中に税理士さんに送れそうです♪♪

まぁ

 

2月22日(木) 久々に寒いです

さらに天気が下り坂の宮古島。今日は雨が多かったです。
ヤスさんのもずく仕事もお休み日だったからよかった~

それでも、1月の寒さに比べたら緩い緩い。春に向かっていますね~~
12月後半~1月が一場寒いです。2月はダイビング営業してもいいかもね・・・冬休みはやめに1月半ばからとかにずらそうかな?笑
でも、ダイビング船はまばら。営業していてもお客様は少ない時期みたいです。

今年はもずくの収穫も早まりそうなので、うちは3月20日ごろからもずく休みに入ります・・・4月のダイビング開始時期はなんと26日を予定していますが、収穫具合で早めるかもです。

外に出る気にならない天気なので、ツバサ特派員からの画像をのせます!
さぁ、どこでしょう?

フロリダのユニバーサルスタジオからです!!

ハリーポッターの世界を楽しんでいますね~
ツバサとうちの息子は、よくハリポタ話で盛り上がります。笑

受験が終わったら、ハリポタのdvdを全巻借りて観るのを楽しみにしてる息子。
うらやましい光景でしょうね~~♪♪

それにしても、冬休みなのに半そで姿が多いツバサ。日に焼けてくるかな?
寒いところで遊んでるミズホは白くなっていそうだし。

あと1週間でスタッフたちも戻っています!

まぁ