日別アーカイブ: 2017年1月31日

1月31日(火) くもり・小雨

今日はどんより肌寒い宮古島です。
サトウキビの収穫真っ最中なので、雨がふると農家さんが大変です。
最近はハーベスターでの収穫が増えましたが、週末になると一族総出でキビ刈している風景もまだまだ見かけます。
我が家は、身近な親戚にキビ農家がいないのでキビ刈は縁がないですが、ママ仲間はこの時期はキビ刈で「腰が痛い・・」とマッサージに通う方も。体使わない派の方も、お昼やオヤツの差し入れが大変みたい。週末返上で大変そうです。

庭に出ると、看板犬のコロがお決まりのポーズで待っています。
パイカジに遊びに来るキッズ達にはおなじみですが「お散歩連れて行って!」ポーズです。
毎朝、早朝にヤスさんとお散歩してるんですけどね。笑

まぁさんは先週末に、ランニング中に足首をねん挫してしまいコロのお相手ができない。
ただいま、象さんの足首になってます。
甲の血管が少し見えるようになってきたので、もう少ししたらコロとお散歩から再開です。
2月末の伊良部島のマラソン大会(13キロ)に出る予定ですが、厳しい・・・涙。
キッズ達との鬼ごっこも、足元気を付けないとならない体になってきちゃったかな・・・冬の間に鍛えなおします!!

もずく畑のお仕事は潮が合わずにちょうどお休み期間。なので、天気も波高も気になりません!
今年はもずくたちも元気に成長中ですよ!!

まぁ