日別アーカイブ: 2017年2月10日

2月10日(金)  今日も寒いです!!

おはようございます。
本日も寒さが続き、もずく畑の海況も悪く作業が足踏み。
「明日からは海に出ないと、この潮の期間中でやらなきゃいけないノルマが・・」と、もどかしい思いのヤスさんです。

先ほど、お店の新しい洗濯機が届きました!

ショップを新築して、13年目に突入。新築時に購入した家電もガタガタし始めてます。
乾燥機は頑張ってくれてますが、、洗濯機の脱水が限界・・・10年たつと節水も節電もレベルアップしていますので、動くけれど交換しちゃいました。掃除機も変えたばかり・・
(ちなみに2階の自宅も掃除機・洗濯機を店のと同時に交換・・・涙)

さて、ダイビングオフ期は、朝ドラもあさイチもコーヒー飲みながら見れるのが楽しみ♪
特選エンタのインタビューで、デイミアン・チャゼル監督の言葉が身に沁みました。
「妥協は悪いことではない。次への扉を開くチャンスになる」
夢と現実世界の間で妥協するかどうかの葛藤に揺れる主人公の姿からの言葉でしたが・・・受験生の母の心にもしみるなぁ。笑

息子の中学の校長だよりにも、タイムリーな羽生選手の言葉が。
「努力はウソをつく。でも、無駄にはならない」
「努力がウソをつかないんだったら、練習を一番してる人が優勝できるでしょう」
「オリンピックもどんなに努力してる人でも勝てないときは勝てないって思った。
逆に本当に若い選手が勢いでとっちゃってことも」
「そうゆう意味では努力はウソをつく。でも、その努力は無駄ではないし、うそをつかれるから、もっと違う努力をしなきゃいけなかったり、もっと『努力の正解』ってものを見つけることが大切なんじゃないかな。」
いや~~若いのにこんなことが言えるんですね。(真央選手と浪人娘の顔が浮かびました・・)
校長先生は、大会で思う結果を出せなかった練習熱心な生徒達に向けて載せたらしいですが、わが息子は「練習さぼってばかりなのに、なんでこんなに強いの・・?」と先生方が驚く結果を出した方でした・・・オイオイ。

小6受験生のパイカジキッズ達も、厳しい戦いが終わった頃でしょうか。
縁のあった学校の中学生になったみんなと、海で遊べる日を待ってます!

「ラ・ラ・ランド」 宮古島唯一の映画館に、来てくれるかな~~♪♪

まぁ

*GWの予約状況
5月1~6日が混み合ってきました。ご予定をしてる方はお早めにご連絡下さい。

*海の日の連休の予約状況
7月15・16日は定員に達しましたので、いったん締め切らせていただきます。