日別アーカイブ: 2019年12月19日

12月19日(木)  晴れ!☀!

こんばんわ。
スタッフたちは連休なので、珍しくまぁさんです。

夏は、店の都合で「明日休みね!」だったり、台風で休みだったりのスタッフたち。
それなのに「お休みありがとうございますっ♪」って、いつも笑顔で受け入れてくれるんです。
ハイシーズンはそんな風に頑張ってくれてるので、オフシーズンは休みを増やして、1月15日からは1か月の冬休み♪(もちろん有給です!!)を過ごしてリフレッシュしてもらいます。


(こちらは今年5月の画像です)

さて、12月半ばから穏やかな海でむしろ暑い日々・・ゲストはいないので、大掃除を一気に終わらせました!隅々磨き上げて、店中の部屋がピカピカ!!!
自分のFBにここ数日やってくる「1年前」をみると、同じ時期に同じような天候でした・・
この時期は穴場なのか・・!!

でも、海が穏やかなのはヤスさんには有難く、もずく畑に出勤の日々。
ダイビングともずく業と並行しての時期なんで、限られたもずく作業の日が静かだと一気に作業がはかどるらしいです~~今のところ、モズクの芽出しも順調です♪♪
もずく畑の海も楽しいようで、もずく畑で出会った生物の事も楽しそうに話していますよ。

先日はピンクの斑点があるカミソリウオがいたとか・・?!
カミソリウオもカラーバリエーションが豊富ではありますが・・見てみたい~!!
もずく作業はシュノーケリングスタイルでたくさんの網をもって泳ぎ回るから、カメラを持つ余裕はないらしいです。

明日は天気が崩れる予報です。

まぁ