日別アーカイブ: 2020年6月5日

6月5日(金) 伊良部へ出発!!

6月から営業再開です~~

皆様と海でお会いできる日を楽しみに待っています~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても良いお天気で、ゲストを迎えて伊良部方面へ出発!まだ出港している船も少ないので、ポイントも貸し切り状態で潜ってきました。透明度もまずまず。水温も高くなってきて、ホント海の中快適です!!

「白鳥崎」 透明度25m 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:27℃ 南西の風 波:1.5m

白鳥ドームへ行きたい!というリクエストで朝一番は白鳥崎へ!透明度も良くて海の中には光が届いています。水面にはたくさんカタクチイワシの子が群れていて、海の中はいつの間にか夏目前といった感じです。ドームの中は多少うねりがありましたが、ゲストさんも撮りたい写真が撮れたようで良かったです。

「クロスホール」 透明度20m

ホソカマスがいるらしいよ!ということで探しに探すダイビングをしました。ほんとにウロウロと泳いだのですが、今日はカマスには会えませんでした。残念・・・。クロスホールの方はもちろん貸し切り!お昼の光をめいっぱい楽しむことができました。

体験ダイビングのゲストさんは海の世界にドキドキしたようですが、なんと!カメに会うことができました。それも2匹!!ラッキーでした。

~ランチ~

麻婆豆腐丼、もずくスープ

船上ランチも久しぶりです!天気もとっても良かったのですが、途中雨がぱらぱらっと降ってきました。やっぱり梅雨?天気も変わりやすいですが、雨は一瞬でした。

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度25m

3本目も透明度良かったです。エアードームも今日は真っ青!久しぶりに入るポイントはなんだか新鮮でした。パイナップルウミウシがとっても大きくて大笑いしたり、とってもマクロなハチジョウタツに萌えてみたり。最後はハナダイの根で色鮮やかなサカナたちに癒されてきました。

#今日紹介した生物 ナンヨウハギ カタクチイワシの子 アカテンイロウミウシ パイナップルウミウシ イガグリウミウシ ニセアカホシカクレエビ ノコギリダイ ハチジョウタツ キンギョハナダイ アカネハナゴイ

ツバサ

SNSや動画もみてね!!!
↓ ↓ ↓

paikaji_miyakojima

   パイカジチャンネル