9月5日(月)台風去った!

みなさまごきげんよう。

 

ようやく台風11号も去りました!!

前情報では、

たいそう大型の猛烈な台風、、、、

だったけど、

予想よりも大丈夫でした!

パイカジは昨日停電してたみたいですけど、

20時間くらいで復旧👀✨

 

今日は、解除とお店のおそうじしました🧹💨

 

海はまだしけしけですけど、

雅号も解除して定位置へ。

ヤスさんは、

船まで渡るのにサップ使ってますが、

なかなかに使いこなしておりましたよ👀✨

 

明日は船のおそうじですね☺

 

ハルカ

 

9月3日(土) 暴風域に入りました

こんばんわ。
台風11号の来襲を受けている宮古島です。

朝はまだ、車の外出もできそうな
風速10数メートルの風

お昼前には風速15M越してきて
そろそろ巣ごもり状態に。

夕方前には風速20M越してきて
いよいよ暴風域に!!
今回はここまでが長かった・・

全ての雨戸をとうとう閉めました。
完全にこもります!!!

海の大掃除は必要ですが、
大波にサンゴたちが耐えてくれますように・・・

DCIM100GOPROGOPR5887.JPG

海は港さえ近づけない状況になっていますが、
とんでもない大波の中魚たちはどうしてるのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今夜から暴風のピークに入ります。
今日明日は多くのコンビニもお休み予定らしいです。

5日ごろまでは風も天気も落ち着かない予報なので、
6日に台風対策解除と掃除予定。

予定変更した方々と7日から海に行けるかな~!

では、万全の対策のもと
大型台風をのり越えます!!
停電しないといいなぁ・・

停電しなかったら、明日の午後に更新しますね!!

まぁ
09082900894
停電時はこちらに~↑

 

 

9月2日(金)  台風一過??

こんばんわ。
朝から青空が広がって、拍子抜け。
まるで台風一過のようです~笑


前浜に行ってみたら
砂が飛んできて痛い~~
東風時に静かなエリアでもうねうね。

やっぱり台風いるんですね。

風も強くなってきて
サトウキビは横倒しに

波も軽く5M超えてますね・・怖い~

風が10M以上になっても

万全に台風対策した雅号は
びくともしません!!

明日の夜からは台風も本番。
無事に乗り切れますように~

まぁ

*停電したら店のパソコンメールが見れなくなります。
お急ぎの方は携帯まで
09082900894(仲宗根)