みなさまごきげんよう。
ようやく台風11号も去りました!!
前情報では、
たいそう大型の猛烈な台風、、、、
だったけど、
予想よりも大丈夫でした!
パイカジは昨日停電してたみたいですけど、
20時間くらいで復旧👀✨
今日は、解除とお店のおそうじしました🧹💨
海はまだしけしけですけど、
雅号も解除して定位置へ。
ヤスさんは、
船まで渡るのにサップ使ってますが、
なかなかに使いこなしておりましたよ👀✨
明日は船のおそうじですね☺
✋
ハルカ
みなさまごきげんよう。
ようやく台風11号も去りました!!
前情報では、
たいそう大型の猛烈な台風、、、、
だったけど、
予想よりも大丈夫でした!
パイカジは昨日停電してたみたいですけど、
20時間くらいで復旧👀✨
今日は、解除とお店のおそうじしました🧹💨
海はまだしけしけですけど、
雅号も解除して定位置へ。
ヤスさんは、
船まで渡るのにサップ使ってますが、
なかなかに使いこなしておりましたよ👀✨
明日は船のおそうじですね☺
✋
ハルカ
こんばんわ。
台風11号の来襲を受けている宮古島です。
夕方前には風速20M越してきて
いよいよ暴風域に!!
今回はここまでが長かった・・

全ての雨戸をとうとう閉めました。
完全にこもります!!!
海の大掃除は必要ですが、
大波にサンゴたちが耐えてくれますように・・・
海は港さえ近づけない状況になっていますが、
とんでもない大波の中魚たちはどうしてるのかな。
今夜から暴風のピークに入ります。
今日明日は多くのコンビニもお休み予定らしいです。
5日ごろまでは風も天気も落ち着かない予報なので、
6日に台風対策解除と掃除予定。
予定変更した方々と7日から海に行けるかな~!
では、万全の対策のもと
大型台風をのり越えます!!
停電しないといいなぁ・・
停電しなかったら、明日の午後に更新しますね!!
まぁ
09082900894
停電時はこちらに~↑