みなさまごきげんよう。
今日は、
船底のおそうじDAYです✨
ビミョーに雨降ったり、
まぁまぁの風が吹いたり、
さえないお天気です。
でも、
陸作業のときは晴れなくて良いのです!
くもりがベストなのですよ!!
ヤスさんは、
ペンキを塗りやすくするために、
船底をサンダーで削っております。
削りカスがヤスさんの顔面に付着して、
顔が真っ青ですよ👀✨
あしたは、ペンキ塗りかな!!
✋
ハルカ
こんにちわ!まぁです。
今日はハルカがお休みで、
なんとヤス・まぁコンビの稀有な日!!
(スタッフの平均年齢高くてすみません。笑)
もちろん、ブイ取りしましたよ!!
有名ポイント攻めでした!!!!
★潜ったポイント★
1本目 通り池
2本目 アントニオガゥディ
3本目 ドロップ一番
今日の通り池は
サーモクラインばっちり!
得体のしれない浮遊物がいっぱい・・
おどろおどろいしい雰囲気もばっちり!
ガウディは透明度も良く
太陽も出てきたので
泳ぐだけでも気持ちいいい~~♪
自然の織りなす曲線美を
色んな角度で堪能。
上向きながら泳いでしまうよね~
ドロップ一番のロウニンアジは
相変わらずのフレンドリーさ。
前から後ろから
上から下から現れます!
沖でも出会った!
ドロップ沖のブルーウォーターダイブも
富裕感がたまらなく気持ち良し!
昨日は揺れ揺れで船酔い続出だったので、
あっさりランチ。
野菜とアオサと卵のうどんです。
明日から船作業で
海はちょっとお休みです。
雨降らないでね・・・・・
まぁ
みなさまごきげんよう。
人間は3つの点を見ると、
本能的に「顔」に見えちゃうらしい。
どない?
宮古島こんなとこいっぱいあるよー。
みんなも探してみてーね!!
ささ、
それはさておき、
今日は太陽出たよ!!🌞
久しぶりの砂地で、
おびただしい数のスカシテンジクダイちゃんを
ルックルック👀✨
スカシトルネードだよ!
ハマクマノミちゃんも、なんかグイグイくるよ!
光もバッチリ入ったよ!
あまりの神々しさに、
神さまごっこもしたよ!
明るくて水中が気持ちいいよ!
ランチは、
そぼろ丼だよ!
あとぶっといもずくのおみそ汁だよ!
うまし!!☝
✋
ハルカ
・・・・・・・・・
仲宗根さんちの冷凍生モズク・残り少ないです!!
潜りに来られて、ランチでモズクを食べた方々が、
次々ご注文して下さって
在庫の残りがなんと10数個!!
今年から冷凍庫を増やして2倍量ストックしましたが、
予定より早いペースで減っております・・!!
ご注文希望の方は急いでこちらへ!
「仲宗根さんちの生モズク」冷凍販売