みなさまごきげんよう。
晴れ!
暑い!!
汗だく!!!
そんな日です。
役目を終えた収穫船。
船底に付いてる藻?を落としたりして、
きれいにしました✨
あっついので、
外の作業はサウナ状態です。
デットクス💦デトックス💦
選手交代で、
雅号が港にでーーんとやってきましたよ👀✨
ダイビングの準備開始だーー!!
✋
ハルカ
まぁです!
今日はモズク収穫お疲れ休み!!

総収穫量は去年の半分ほどですが、
去年が異様だったので結果はまぁまぁ!
モズクの通信販売は
またまた最高発送数を更新しました!
ありがとうございました!!!
パイカジもずくをたくさんの方に食べて頂けて
本当にうれしいです。

今年は、
去年パイカジ海ランチで食べたもずくに感動してのご注文、
お裾分けで頂いたという方からのご注文、
足りなくなってのおかわりご注文が
とても増えました~♪
様々なご職場への配達も多かった・・!!
皆様がもずく大使となって
生モズクのおいしさを広めてくださってるのを
ひしひしと実感!!
本当にありがとうございました!!!
収穫が終了して、
獲れたて冷蔵もずくは送れませんが、
質の良いもずくを冷凍してありますので、
冷凍発送はまだまだお受けできます~!!
ダイビング業にシフトチェンジし、
ダイビングの海ランチでも、
2022年産の上等もずくが
大活躍しますのでお楽しみに!!

大きな病院の看護師なので、
東京脱出はなんと3年振りとか!!

家族以外との会食を制限された日々を乗り越え
宮古島に深呼吸しに来てくれた。
今年こそはと、
3年ぶりのゲストさまたちからの予約も
続々と。
今後もコロナとは
付き合っていかなきゃいけないけれど、
人との大事な時間や経験も
上手くできる世のなかにしていきたいですね!!
気を引き締めて
ワクワクしながら準備中です♪
まぁ
~仲宗根さんちの生モズク・通信販売状況~
冷蔵モズクは今日17日の24時で受付終了です~!
冷凍モズクはまだまだ販売中~~!
仲宗根さんちのとれたて生モズク
↑↑↑
お申し込みはこちらからお願いします
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
みなさまごきげんよう。
本日、
ヤスさんより、
モズクの収獲終了になります宣言でました。
あともうちょっとなので、
今日頑張って終わらせちゃおう!
って、感じですよ👀
やったるでー!
網はスカスカだけど、
いい感じのモズク。
収穫は、6時間ぶっ続けです。
途中、
コバンザメちゃんをルックルック👀
水底にじっとしてるハリセンボンちゃんもルックルック🥰
かわいいです。
あと、網に引っかかってるサンゴを取ったら、
フジナミウミウシちゃんが乗っかっておりましたよ☺
こんなとこにいるんだー👀
などなど、
なんか好きな生物見れてラッキー!
収穫終わったら、
後片付けもします。
役目を終えた、網たち。
役目を終えた、わたくしたち。
ラストランチは、
やきそーーーーば!!
バソキーーーヤ!!
昨日の願いが届きました!
しかも!
見た目以上にてんこ盛りです😋
さらに!
目玉焼き!!🍳
やっぱ、まぁさんわかってるなーー!
センス抜群です。
からしマヨネーズも置いてありました!
最高です。
おいぴーーーーー💛
✋
ハルカ