12月26日(日) 寒波到来

こんばんわ。まぁです。
宮古島にも寒波が来ました‥寒い!!!
この冬はじめてファンヒーターつけました。

今日は海は大荒れで欠航しました。

昨日のクリスマスダイビングは、
元キッズのファミリーが2組!!

20歳前後になった3人と一緒に潜れて、
最高のクリスマスプレゼントでした!!

出会った頃の幼い顔が浮かんできて、
水中で感無量~~♪

3人とも大きな夢に向かっていて、
キラキラ輝いています・・♪

明日からも
20年のお付き合いの元キッズたちとダイビング!!

海況回復してください~~!!

でも寒い日は、
水中が暖かくてほっとするけどね。

まぁ

12月25日(土)メリークリスマス!!

みなさまメリクリ。

みんなでサンタコス🎅

 

秒で写真撮らないと、、、

ヅラ飛びます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のポイント

1ダイブ 35ホール
2ダイブ 中の島チャネル
3ダイブ 中の島ホール

・・・・・・・・・・・・・・・・

「昨日は、あんなに暑かったのに!」

って、みんな言ってましたよw

DCIM101GOPROGOPR3058.JPG

寒波来てるみたいので、全国的らしいですが、

海況もスリリングでございました。

波を越えたあとの、水中は、

静かなんだよねーーー。

DCIM101GOPROGOPR3077.JPG

マダラエイちゃんも、静かにお休みしてました👀

DCIM101GOPROGOPR3120.JPG

ムーミンも静かにたたずんでおりました。

DCIM101GOPROGOPR3124.JPG

どんぶりサンゴも、

「すしざんまい!」ってかんじでした。

 

ランチ

豚汁&黒米(油みそ添え)

ジーマーミ豆腐

 

寒い日は、心の底から癒される。

あったかーーい豚汁。

腹にしみわたる味。

あと、たまに付いてる油みそで、

ごはんがすすみまする。

ヤスさんが作っているらしいですぞ👀

 

ハルカ

12月24日(金)  クリスマスイブ・ダイビング

こんにちわ!まぁです。

今日はクリスマスイブ!ってことで
トナカイさんも潜りました!

DCIM101GOPROGOPR3003.JPG

ガイドはもちろんサンタクロース🎵

DCIM101GOPROGOPR3051.JPG

冬休み&もずく作業の第一弾が終了しまして、
3週間ぶりのダイビング!!

年始まではダイビング屋さんにもどります。
・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のポイント

1ダイブ 一の瀬ホール
2ダイブ 通り池
3ダイブ 魔王の宮殿

・・・・・・・・・・・・・・・・

冬の宮古の王道コース!!
天気も海況も良かったです

仲良し親子の貸し切り🎵

娘ちゃんは
小6で宮古島でライセンスをとり、
18歳にして100本越えダイバー!!!

DCIM101GOPROGOPR3054.JPG

水中でも仲睦まじくて🎵
娘と趣味が一緒に楽しめるなんて、
父幸せ過ぎますね~

冬でも、一の瀬ホールの光は
見上げて息が止まってしまう。

DCIM101GOPROGOPR2995.JPG

通り池、娘ちゃん浮上ははじめて!

DCIM101GOPROGOPR3015.JPG

やったね!!
難関コース攻略!!

DCIM101GOPROGOPR3019.JPG

今日はでっかい地形と光を楽しみました!!

DCIM101GOPROGOPR3031.JPG

エキジット寸前の魔王では、
どでかいイソマグロと鉢合わせ~!!
ハルカもはじめて見るビックサイズだったそう~!!!
(私はウミウシ撮影中で見損ねました・・泣)

何が起こるかわからいから、海は楽し。

ちいさな子たちもじっくり観察。


ランチは
ガパオライスともずく汁。

意識していなかったのですが、
クリスマスカラ―のランチでした。笑

船上でも全く寒くなかった~~
こんな日が続けばいいのですが、
明日から天候も海況も急降下らしい・・泣

天気変化が激しいので、
油断せずに防寒準備は忘れずに。

クリスマスプレゼントは
太陽と凪な海でお願いします。

まぁ