
海が無い日はとっても良いお天気です。なぜなのでしょうか?南からの風で温かいです。Tシャツ&短パンです。
プリンター新調しました。その新しいプリンターが今日は誰よりも働いてくれました。朝から来年の年賀状の印刷をしました。年賀状の作成をしていると、いよいよ年末なんだな~という実感が湧いてきます。今日は暖かいので12月の気分を忘れがちですが、今年も残すところあと2週間です。
毎年言ってますが、とにかく1年が早い!今日は印刷した年賀状にコメント書きを行いました。
ツバサ

海が無い日はとっても良いお天気です。なぜなのでしょうか?南からの風で温かいです。Tシャツ&短パンです。
プリンター新調しました。その新しいプリンターが今日は誰よりも働いてくれました。朝から来年の年賀状の印刷をしました。年賀状の作成をしていると、いよいよ年末なんだな~という実感が湧いてきます。今日は暖かいので12月の気分を忘れがちですが、今年も残すところあと2週間です。
毎年言ってますが、とにかく1年が早い!今日は印刷した年賀状にコメント書きを行いました。
ツバサ
なさまこんにちわ。
今日もお天気の良い中、レッツダイブ!!💨
「中の島チャネル」透明度25m 天気:晴れ 気温23℃ 水温24℃ 北東の風 波2.0m
ヤスさんが秒で見つけてた、ピグミーシードラゴン。
パッと見ゴミです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
かなりちっさ細いです。
しかし、よく見ると、おめめが可愛らしいです👀
萌え♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
太陽はサンサンと降り注ぎーーー✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アカマツカサは光を避けて暗いとこにぎゅってなってました。
「35ホール」透明度30m
「ダイビングは飛んでる感じが好き」って言ってたローカルゲストさま。
リクエストの35ホールへ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
高いとこからふわーーって降りてく感じが良きです!!
ニセアカホシさんは、
ふかふかのベッドに埋もれてる感がスゴイ出てますw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
からのーー、
ローカルゲストさま50本の記念ダイブでしたー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
㊗オメデトウゴザイマス!!🎉
みんなで記念にウェーーーイ!!📷✨
~ランチ~
にゅうめん おいなりさん みかん

さらにーー、
お昼の写真はみんなで50本のハンドシグナルでウェーーイ!!📷✨
、、、おひとりだけ、
完全にダブルピースしちゃってるゲストさまがツボですw
足しても4だしw
「魔王の宮殿」透明度25m
最後もリクエストの魔王で!!
貸し切りでした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あいかわらず、おさかなシルエットがステキですね!!
よく見ると、逆立ち状態で写ってるゲストさまのシルエットも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
船下では、トウモンウミコチョウもルックルック👀できましたよ!!
もう一生、晴れてて欲しいデスネ🌞
ハルカ
#今日紹介した生物 ピグミーシードラゴン マダライロウミウシ テンテンウミウシ ミドリリュウグウウミウシ ホワイトチップ トウモンウミコチョウ トサカリュウグウウミウシ ハナゴンベ ニセアカホシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
12月とは思えない陽気な天候となりました。こんな日にダイビングに出れるなんて最高です!ゲストさんももっと寒い沖縄を想像していたようで、ぽかぽか天気の中出港です!透明度も抜群で今日は船上でもとっても過ごしやすかったです。
「一の瀬ホール」 透明度27m 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:24℃ 北東の風 波:2m
お天気なので一の瀬ホールからスタートです。透明度も良く海の中も快適!入り口に向かうと小さなアオウミガメが大慌てで泳いでいました。こんなところでカメに会う事がないので、私たちもビックリ!ホールの中は光がたくさん!貸し切りなので、色んな場所で撮影を楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「ドロップ1番」 透明度27m
続いてはドロップへ!透明度が高いので、水底でウロウロしているホワイトチップシャークが見られました。浅瀬のクレパスには2匹のロウニンアジが行ったり来たり。太陽の光をバックに撮影も楽しんできました。お食事に夢中なカメにもとっても近くで会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
~ランチ~
麻婆豆腐丼、もずくのみそ汁、コーヒーゼリー

静かな中の島湾でランチにしました。太陽の日差しが眩しいくらいで有難いです。ランチの後は太陽の日差し浴びながらのお昼寝タイムでした。
「ミニ通り池」 透明度27m
こちらも透明度が高く、ドロップ沿いの浮遊感が気持ち良かったです。ミニ通り池の入り口にはカタクチイワシがたくさん!キラキラしていました。ミニ通り池へ浮上すると干潮で水位がとても低かったです。帰りには色んなウミウシが見られました。最後は船下でトウモンウミコチョウも見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ツバサ
#今日紹介した生物 カタクチイワシ ミゾレウミウシ キイロウミウシ ロウニンアジ ホワイトチップシャーク オイランヨウジ アオウミガメ テンテンウミウシ ハナゴイ アカテンイロウミウシ コンペイトウウミウシ キャラメルウミウシ トウモンウミコチョウ